ここから本文です

解決済みのQ&A

IKEAって、家具屋?安いの?ニトリとの違い???????????

gjffufippy970y08uf86tr7ft97さん

IKEAって、家具屋?安いの?ニトリとの違い???????????

  • 質問日時:
    2009/7/22 23:23:22
  • 解決日時:
    2009/8/6 06:28:56
  • 閲覧数:
    13,812
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nandeyanen_nandemoyaさん

そんなのわからなかったら・・・
IKEAに行けや!

すいません・・・・・

基本家具です。
IKEAは見てると疲れます。
こどもは飽きます。
途中に食べ物や飲み物があるレストラン風なところがあります。

IKEAの家具で安いのは物が悪い・・・・
たとえば食卓・・・(テーブル)
グラグラして不安。
ニトリだとIKEAよりチョイ高いが
値段の割にしっかりしてます。

IKEAは、基本配達が有料で高い!(組み立て有料)
ニトリならある程度の商品なら送料無料!

精度が要求される家具はIKEAは高いです。

まあニトリは耐久性がないので業務使用はやめてね!・・・
って商品なので安いのですが・・・(家庭使用なら十分)
そんなのに負ける商品はどうかと・・・

商品によってIKEAで買うのやめたほうがいいかも・・・

IKEAのいいところ・・・
日本でデザインしてないので、構造が目からウロコ・・状態のものがかなりある
見てて楽しいですよ。(時間に余裕があるとき・・・)
こう作ればコストカットできるのね・・・・みたいな。

詳しくは
http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEAの悪口のつもりじゃないんです。
いいとこも悪いとこもあるんで・・・

電気スタンドとか照明はおしゃれで安いのあります。

最後にIKEAに行けや!!

失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shortcakecupcakechocolatecakeさん

IKEAは家具と雑貨と食品を扱っています。
質は買うに値しないと私は判断しています。

安いといっても本当に買っても良いかな?と思える家具はそれなりの値段もしますし、それならもっといい家具が買えます。
それに組み立て家具なので、引越しなどでばらして再度組み立てる場合、強度も落ちますしオススメできません。雑貨類は買っても良いと思います。下の方が買われたハンガーなど。

ニトリも合板だったりで、結局安いだけのことはある品物です。
私には安物に見えすぎて全く良さが分かりません…
ですが使い方次第なのでそこを納得ずくで買うなら問題ないと思います。
でもメインの家具は買わないほうが良いと思っています。

IKEAとニトリの違いは、家具のサイズの違いだと思います。
IKEAは家具が大きいです。
立て付けが悪いのは共通しています。

coffee_klatsch7さん

IKEAは広すぎて、正直見るのに疲れました。
家具も私には高いと思いました。
はるばる行ったけど、買ったのはハンガーだけ。
雑貨もニトリの方が安くてデザインや色使いもシンプル。
私は大のニトリッ子なので、ニトリに一票です。

gaoebi777さん

イケアは家具と雑貨のお店です。

ニトリとの大きな違いは、すべてセルフなところですね。商品を探してレジに持っていくのも、家に持ち帰るのも、組み立てるのもすべて自分でしなければいけません。大型家具は結構大変ですよ。

家具については当たり前ですが、安いものはとても安いけど、そうでないものはそれなりのお値段です。気に入ったものがあれば、品質と↑の手間を考えて判断されたらいいと思います。個人的には、大型になればなるほど割高感がありますね。あと、デザインはいいけど安っぽいのが気になります。

雑貨は、ニトリとは比べ物にならないくらい品数は多いし、デザインもいいし、お値段も安いです。雑貨はオススメですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する