ここから本文です

iTunesからCDにやく方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oolongtea5000さん

2009/7/2312:28:04

iTunesからCDにやく方法。

iTuneに曲が入っていて、
それをCDにおとしたいのですが、やり方がさっぱりわかりません。
CDは音楽用が要りますか?データ用がいりますか?

やりかたを教えてください。

閲覧数:
1,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kyy050430さん

2009/7/2313:44:18

すでに回答が付いているように、CDに入れたい曲でプレイリストを作り、画面右下のディスク作成ボタンをクリックします。
CDーRはデータ用で構いません。

ディスク作成ボタンをクリックすると、CDに焼く形式を指定する場面になります。音楽CD形式で焼けば、CDプレーヤー、CDラジカセ、カーオーディオなどよほど古い製品でなければ再生できますが、1枚に10数曲しか入りません。MP3データCDとして焼くと1枚に100曲ぐらい入りますが(曲数は圧縮率による)、対応する機器が極端に少なくなるので、あらかじめそのCDを再生しようとしている機器が対応しているかどうかを調べた方がいいと思います。
もちろんどちらの形式でもPCでは再生できます。

質問した人からのコメント

2009/7/28 12:20:09

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2009/7/2321:20:02

iTunesの場合、
ファイル→新規プレイリスト→プレイリストの名前を入力→ミュージックからドラック&ドロップでプレイリストに入れ、プレイリストを開き右下の「CD作成」をクリック→ウインドウが出たらディスク作成をクリックしてください。

sumiwkさん

2009/7/2312:36:42

まずはプレイリストを作ります。
そのプレイリストを開くと、右下に「ディスク作成」のボタンがあります。
それを押して指示通りに進めればCDを作れます。

(当方WinXP。iTunesのバージョンは8.2.1.6です。)