ここから本文です

解決済みのQ&A

上海パリ間の中国東方航空の今

komutan1807さん

上海パリ間の中国東方航空の今

9月下旬に中国東方航空にてパリへ行きを検討しています。
以前の書き込みを見ますと、この航空会社、評判が決して良いとはいえないようです。
現状は如何なものでしょう。ご存知の方、お知らせください。
もちろんエコノミーです。
(テレビついてるのかなぁ)

  • 質問日時:
    2009/7/25 12:27:10
  • 解決日時:
    2009/8/9 05:55:53
  • 閲覧数:
    1,758
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tky17jpさん

中国の人も遅れが多いということを良く聴きます。

機内食は、まぁ、普通とはいえないでしょう。

テレビは、上についているテレビでしょう。

安いですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dayuanzhiyi1985さん

自分が中国の航空会社の機材で「エコノミーにも各席に液晶テレビあります」と確信を持って言えるのは中国南方航空のB777型機だけです。

中国東方航空ですが、欧米線は他の中国系の例にもれず保有する最新鋭機種を使用する傾向にありますが、A340-600とかでも液晶は無いようなので期待はできません。

仮にあったとしても、4年前に乗った上述の南方航空のB777の感想から言わせてもらうと、「ソフトがハードに追いついていない」ことが多い中国らしく充実した内容は期待できません。
映画と音楽番組が2チャンネルづつだけで、いちばん見ごたえあるのが機首カメラに映る地上の様子でした。


機内食の評価は人によって変わります。
おいしいという人もいれば、何とか食べれるレベルという人もおり、一口食べただけで嫌になったという人もいます。あなた次第なので何とも言えません。

乗務員ですが、これも人それぞれです。中には仕事に誇りを持って高い接客レベルで接してくる人もいますし、「乗せてやっている」的な態度の人もいます。どれにあたるかで印象は異なるでしょう。

シートですが、エコノミーシートというのは、液晶の有る無しやヘッドレストの形状を除けば格安航空会社でもない限りシートピッチなど乗り心地はさして変わりません。


安全面での心配ですが、機材自体は新しいですし、中国は飛ぶ前のメンテナンスは非常にシビアにやる(=これが遅延の原因になることが多い)ので墜落などの心配はまずありません。実際、最近では5年前の内蒙古でボンバルディア機が墜ちただけですし。




で、一つ伺いますが、あなたが「中国東方航空の上海乗り継ぎでのパリ旅行」を検討しているのはなぜでしょう?

おそらく「安いから」だと思います。

安い料金で乗り、日系や欧州系より安い給料の乗務員の接客を受ける以上、乗り継ぎの手間、乗り継ぎによる遅れのリスクの拡大、低いサービス水準は仕方がありません。



高い料金でいいサービスと直行便という利便性を得るか、安い料金であまり良くないサービスと面倒な乗り継ぎをするか。

この二者択一です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する