ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

就職悩みと彼氏とのこと。 現在、就活してます。 県外に行くか、県内に留まるか...

white0p0pinkさん

就職悩みと彼氏とのこと。


現在、就活してます。
県外に行くか、県内に留まるか悩んでいます。
彼氏は県外で仕事をしている30歳前半です。
私は、20歳前半で専学2年、就職活動中です。 彼は、県外(彼の住んでいるところ)で就職して一緒に住んでほしい、後々結婚と言ってます。
私は、県外に行くか、県内に行くか多々多々悩んでいます。
親は県外に行くことはよくは思ってません。
私自身、県外に行ってやっていけるのか?と思います。
彼は生まれが九州の端のほうで、家父長的な考え(男尊女卑的な考え)があります。(私はこれは反対派)
家事は奥さん(彼女)の仕事、自分はごみ捨ては行く(時々なら家事手伝う)と言ってはいます。
私は、介護士として資格取得し働きます。CM(ケアマネ)もとりたいです。
私自身はお金の管理をきちんとしているほうですが、彼氏は・・・・・・家計簿等々つけておりません。
一緒に住んだり、もし結婚しても意見不一致が多々起きると思ってます。
彼は、飲酒・喫煙しますが・・・・私は飲酒かなり弱く、タバコは苦手(吸いません)。(ただ。珈琲依存症です)
嗜好品はかなり合ってないですね。
半年以上付き合えているのが不思議なくらいです。
実は・・・・今まで必死こいてためた貯金は・・・・・・・・・2桁近くいきましたが、今は・・・・・・・です。
旅行に行ったことがあり、その時の払いをしたり(旅費全額ではないが・・・)彼のところに行くのにかかる費用が・・・・・・
親に少し返さないといけないお金もあったり・・・・
買いたいものが買えなかったり・・・・車のガソリン代・・・・・・・・

もう、決着付けないと、と思ってます。
嫌いになったわけではないのです。
ただ、どことなく子供っぽさが彼自身にもあります。
社会人じゃないくせに」と言われたこともあります(ちょっと言っただけで(内容は覚えてないけど)
まぁ。いろんなあだ名をつけられて・・・
いっそのこと、別れたらすっきりするかなって思います。
たぶん、なかなかあっちがOKしないでしょう。
うそつき言われますね。(理由:別れないって約束を以前してるから)

悪いところもいいところもあるのが人だとはわかってます。


皆さんに質問です。

はっきり言って、別れるべきでしょうか?

補足
以前にも別れを考えましたし、友達にも相談をしました。
ただ、嫌いじゃないから、嫌いになれない辛さがあります。
悪いところも良いところも知っています。
なかなか決意固まらず、です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masumi1028tasukuさん

私見ですが、別れた方が良いような気がします。

結婚はかなりお互いの嗜好や考え方、感受性などが似ていないと長続きしませんよ。

質問文を読んだ限りでは、あなたと彼の結婚観はかなり違うので、それだけでストレスが溜まるでしょうし、子供が生まれるとまたその教育観の違いが浮き彫りになり、新たな火種が生まれます。

あなた自身は、自立して生活できそうですので、早計に判断して彼の元に行く必要は無いと思われます。

質問した人からのコメント

  • 降参BAは正直悩みました。お二方、ありがとうございます。私は、あれからいろいろ考えています。今、答えが出た、とは言えないのも事実です。もっと、考えなくてはならない、とは思いながらシンプルに答えを探したいです。話し合いをしなくてはならないかとも思っています。
  • コメント日時:2009/8/2 21:54:49

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

flower_cascadeさん

今、彼から結婚を申し込まれたら、嬉しいですか?
結婚して、同じところに住んでほしいと言われたら、幸せですか?
あるいは、うろたえますか?
それで、自分の本音がわかるんではないですかね。

もし、結婚に前向きなイメージができるのであれば、ちゃんと彼と向き合い、「後々に結婚」とか曖昧なことを言わないで、ちゃんと今婚約してくれるならあなたのところに行く、と彼に言えますしね。

とはいえ、これは想像ですが、いろいろアラが見えているような感じなので、運命の人ではないのかもしれませんね。
その時は、過去の約束は関係ないですよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

20時29分現在

3931
人が回答!!

1時間以内に7,521件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く