ここから本文です

ニコニコ動画の音声を落とすには「にこさうんど」で落とすのとCraving Explorerの...

ksuehfureさん

2009/7/2720:06:55

ニコニコ動画の音声を落とすには「にこさうんど」で落とすのとCraving Explorerの「音声を保存する」を使うのはどっちがいいのでしょうか?音質の違いはありますか?

ニコニコ動画の音声を落とすには「にこさうんど」で落とすのとCraving Explorerの「音声を保存する」を使うのはどっちがいいのでしょうか?音質の違いはありますか?

補足設定というのは何ですか?Craving Explorerの場合、音声を保存→MP3で保存 では駄目なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisyanifanさん

編集あり2009/7/2801:15:28

残念ながらあります。

基本的に音声自体に違いはないのですが、
Craving Explorerでダウンロードする場合は色々設定してからではないと低音質で保存されてしまいます。
特にニコニコには市販CD並の高音質動画もあるので、この設定はしておかないとかなり勿体無い事になるかと思います・・・
(Youtubeにも最近は高音質動画が増えてきています。)

高音質(元動画のままの音質)保存の為の設定方法については、こちらで詳しく解説されています。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr320kbps.html

※補足
知らなかった('A
ultramild1mg様、ご指摘ありがとうございました。

MP3プレイヤー等でCDの高音質な曲と低音質な動画の曲とを一緒に聞くとちょっと違和感があるので(イヤホンで聞いている為だとは思いますが・・・)今まではこの方法を使っていたのですが、
たまにおかしなmp3ファイルができるのはそのような原因があったのですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル