ここから本文です

解決済みのQ&A

ハンゲームのアラド戦記のデータについて

bb_11_zzさん

ハンゲームのアラド戦記のデータについて

ドライブcの要領がやばいのでドライブdに移そうと思うのですが
一度pcからハンゲームやアラド戦記をアンインストールしてもキャラクターのデータなどは消えないんですか?

ハンゲやアラドはドライブdに保存することは出来るのですか
教えてください

  • 質問日時:
    2009/7/28 23:20:44
  • 解決日時:
    2009/8/12 06:34:19
  • 閲覧数:
    914
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_iron_fist_tournamentさん

キャラクターデータは運営のサーバーに保管されるのでアンインストールしても問題ない。
インストール先を別ドライブにすることは可能。ただし、この場合は内部接続のHDDにしないと、転送速度の問題などで遅くなる事がある。とりあえず外付けHDDにインストールしたりしない限りは問題ない。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokononomaさん

ハンゲームはID制なので アラドをアンインストールしても
消えません 自分の家のpcでできて 友達の家のpcじゃできないなんてことありませんから
だからドライブdに保存できますし そのままで大丈夫です 100%絶対必ず

rakisuta_konatyanさん

絶対にアラドをアンインストールしても、消えることはありません。
アラドのキャラクター、アイテム等のデータはすべてネクソン側のサーバーに記録されます。
Dドライブにデータ移動したらアラドをインストールすれば問題ないでしょう。

superdoghairさん

ウィンドウズにはプログラムファイルというのがあるのですね。
必ずCドライブからじゃないと動かなかったはずです。

アンインストールしてもキャラクターのデータはPCに記録されるものではないので
保存されていますよ。