ここから本文です

幸田文・岡本かの子・林芙美子・平林たい子・宮本百合子・円地文子・佐多稲子・壺...

ich_stehe_voll_zagenさん

2009/7/2922:23:05

幸田文・岡本かの子・林芙美子・平林たい子・宮本百合子・円地文子・佐多稲子・壺井栄で一番好きなのは誰ですか?好きな作品も一緒に教えてください。

閲覧数:
730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

datsugomaさん

2009/7/3012:38:12

幸田文さんの「父」「終焉」「こんなこと」が好きです。偉大なる幸田露伴と娘のどこか生々しい手触りを感じます。幸田文さんの娘、青木玉さんのエッセイ「小石川の家」も好きです。おじいちゃん露伴の姿が見えます。

質問した人からのコメント

2009/8/3 16:44:16

感謝 まずお二人とも回答ありがとうございます。
わたしは幸田文の「おとうと」は好きです。露伴の父親としての優しさが垣間見られて。
それにしても萩原葉子にせよ、森茉莉にせよ娘が文豪である父を描いて成功するのもこの世界では結構多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/3000:39:22

岡本かの子、幸田文、林芙美子の順に魅力を感じる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。