ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパーカブ50に二次クラッチの中華エンジンを乗せた際のクラッチケーブルにつ...

kabu_beeさん

スーパーカブ50に二次クラッチの中華エンジンを乗せた際のクラッチケーブルについて教えてください。

スーパーカブ50(車体番号:AA01-103####)に中古で買った二次クラッチの中華エンジン(エンジン型式:152FMI)を購入し載せ替えました。
電気配線を終わらせてエンジンはかかる状態になったのですが今使用しているape用の純正クラッチケーブルではアウターの長さが合わずクラッチの切れが非常に悪いです。レバー側は、XR100用を付けています。
カブにこのエンジンを付けておられる方は、どのクラッチケーブルを付けていらっしゃるのでしょうか?
また、別にケーブル交換に限らず取り付け等で回避する方法があるのであればご教授ください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/7/30 00:02:49
  • 解決日時:
    2009/8/13 06:35:31
  • 閲覧数:
    743
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gs136_ss20さん

微妙にちがいますが、だいたい同じような感じなので回答します。
私は、エンジン側のワイヤーを固定するステーの位置を、ワイヤーに合わせてずらしています。
まぁ、溶接をしなおしているので参考にはならないかもしれませんが。
金属加工ができるなら、ステーを現車にあわせて作っても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する