ここから本文です

教えて下さい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rannma1204さん

2009/7/3118:16:21

教えて下さい!!

全くわからないので教えて下さい!

PCを起動すると
『サービス’UCManSvc’システムサービスを停止する権限を持っていることを確認してください。』
というメッセージが出ます。

どういう意味なんでしょうか?
毎回毎回、出てきます。
どうしたら出てこなく出来るのでしょうか?


ちなみに、“アプリケーション追加と削除”から
いくつかのダウンロードしたファイルを消した後から
このメッセージが出てくるようになりました。

やはり、削除したファイルに関係があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足え?!誰もわからないのでしょうか?∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

閲覧数:
1,583
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non_pc001さん

2009/8/516:43:02

このサービスは、「ソフト電池」という不正コピー防止&料金課金システムのサービスですね。
何かこのシステムを使っているソフトをインストールしていて、それを消した為にこういったメッセージが出ているのだと思います。
私はこのシステムは全く知らないので、一体どういう表示がされるのか、あるいはどういったソフト構成でインストールされるのかはさっぱりなのですが…。消したソフト名など覚えていますか?

ソフト電池自体については
http://www.paltio.co.jp/soft-denchi/
に説明があるので、ここに問い合わせてみても良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/8/6 14:57:41

成功 ソフト電池関係だったんですね。なるほど!です。
無事、解決しました。ご親切にありがとうございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する