ここから本文です

くもが嫌われるのは少女まんがで悪役にされるからですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruhuizoroさん

2009/8/116:37:32

くもが嫌われるのは少女まんがで悪役にされるからですか?

くもは益虫なのに女性に嫌われるのは少女まんが(なかよしラブリーの蜘蛛女)のように小さいころから悪役として刷り込まれるからですか?

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oikawanao777さん

2009/8/123:24:48

漫画のような難しい知識がなくても嫌われてましたね。私の曾祖母は無学でしたが、蜘蛛は大嫌いでしたから。

質問した人からのコメント

2009/8/6 12:36:28

ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

qqme9839さん

2009/8/119:14:11

日本書紀、古事記に土蜘蛛は、征伐の対象で、対象部族の俗称でした。
蜘蛛は、朝廷に従わない逆族の意味です。
蜘蛛が敵であるという考えは古代から存在していました。

utsusemi_7さん

2009/8/117:25:36

漫画を過大評価してますな。

それ以前に、親によってなされる「女性らしさ」の教育があってこそ、そういう漫画が成立するんです。

rokkonotionさん

2009/8/116:39:08

違います。はい。違います。印刷とか始まる前から蜘蛛は嫌われてました。


はい。これは めっちゃ勝手な想像ですが。