ここから本文です

解決済みのQ&A

windowsメールで受信トレイにあるメールを一括削除しようすると「不明なエラーが発...

nabeka1011さん

windowsメールで受信トレイにあるメールを一括削除しようすると「不明なエラーが発生しました」とでます。
OS:vista windowsメールバージョン:6.0.6000.16386(vista_rtm.061101-2205)
解決策教えて下さい

補足:一つ一つのメール削除は可能です。ごみ箱フォルダも空にしてる状態です。メールの数は万件を超えてます。

補足
補足2:受信トレイにあるメールを削除(一括)すると通常は全てごみ箱フォルダに移動すると思うのですが残ったままです。
ですが削除したメールをクリックすると宛先、件名、本文は消えています。
分かりづらくてすいません。

追加質問:ちなみにwindowsメールの受信トレイは何件まで受信可能なんでしょうか?
  • 質問日時:
    2009/8/2 09:17:04
  • 解決日時:
    2009/8/2 11:52:13
  • 閲覧数:
    4,460
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa22778さん

受信トレイにマウスを持って行って、「Ctrl」と「A」を押して全部指定にして「Delete」で全部削除できないでしょうか。

***********************************
Windowsメールの受信トレイの受信可能件数はインターネット検索で見つけることができませんでした。

以下のURLを参考に更新プログラムをダウンロードなさってみてください。更新プログラムをダウンロードしても状況が改善しない場合は、以下のURLの高度なトラブルシューティングにある「Windows メールのメッセージ ストアを再構築する」を試してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/2 11:18:20
  • 回答日時:2009/8/2 10:25:31

質問した人からのお礼

  • 皆様ありがとうございました。仕方ないので再構築しました。
    おそらくメールを溜め過ぎた可能性が大ですね。
  • コメント日時:2009/8/2 11:52:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

purple_moon_777さん

まず、受信トレイのメールを一つ選んでください。
メニューバーの 「編集」 ⇒ 「すべて選択」を選ぶ。
メールが青く反転しますので、そこで「Delete」キーを押すと
「削除済みアイテム」に移動します。

一番のメールをクリックして選択した後、一番下をShift+クリックでも同じです。
消すのは、選択後右クリックして削除でも可能です。

削除済みアイテムから削除するには、削除済みアイテムを右クリックし、
「削除済みアイテムを空にする」を選びます。

※消したくないメールは受信トレイ以外の部分に移動しておくことをお薦めします。


また、タイトルは違いますが、以下が参考になるかもしれません。
Windows Vista を実行しているコンピュータで Windows メールを使用すると、送信トレイにメッセージが残ることがある
http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/

この中の修正プログラムはVista SP1で修正済みなので、SP1以降を
適用されている場合には必要ありません。