ここから本文です

真面目な質問です。レモンのハチミツ漬けの賞味期限。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ra_cerberusさん

2009/8/214:55:34

真面目な質問です。レモンのハチミツ漬けの賞味期限。

レモンをたくさんもらったので、スライスして瓶に入れてハチミツ漬けにしてみました。
この状態でどれくらい日持ちしますか?一応冷蔵庫には入れています。

補足瓶の中に入れたのは純正ハチミツとレモンのみで、ハチミツはレモンが完全に浸るくらい入れてます。

閲覧数:
7,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daicyan1919さん

編集あり2009/8/219:15:25

我が家では、漬けた翌日から食べ続けて1週間で大体なくなります^^
友人宅では10日程度は大丈夫みたいですね^^
ハチミツのほかに砂糖も使用し、3・4日あたりが一番美味しいですね^^
最後は、冷たいレモン水で楽しみます^^
【補足】
ハチミツだけでも十分美味しいですが、砂糖を入れ甘さを濃い目にしておくと
保存期間が少し長くなるうえ、水で割っても美味しくいただけその後の使用に
便利ですね。追加でレモンと同量の体積に相当する砂糖の量を入れています^^

質問した人からのコメント

2009/8/3 20:06:07

成功 ふむふむ、早速砂糖入りでやってみます!ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lily2002catさん

2009/8/215:16:45

保存料など当然入っていないと思いますので3日くらいだと思います。

ハチミツを沢山入れれば日持ちはするかも知れませんが、レモンから水が出てしまうので味覚的に微妙になると思います。

レモンを長期保存する方法は、そのままの状態でビニール袋などに入れておけば、1ヶ月くらいは持ちますよ。