ここから本文です

解決済みのQ&A

BUFFALO WLI-PCM-L11G を使っているのですが他のパソコンなら繋がる無線LANが何...

mukurokuraiさん

BUFFALO WLI-PCM-L11G を使っているのですが他のパソコンなら繋がる無線LANが何故かつなげません

シグナルの強さは4なのに何故かネットにつなげません

これは何故でしょうか?

補足
親機はAterm WR8400Nです
  • 質問日時:
    2009/8/4 21:13:05
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/6 15:11:13
  • 閲覧数:
    557
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

Aterm WR8400Nの電源を入れて、PCとAterm WR8400Nを一旦、LANケーブルで接続して、設定画面を表示させプロバイダーのID・PWを設定してAterm WR8400Nを再起動してください。
Aterm WR8400Nの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。
次にパソコン側の無線設定です。
ルータを設定した際に確認した、SSIDをパソコンWLI-PCM-L11G 側にも設定して同じ暗号方式と暗号キーを入力してください。
セキュリティの面で強固な順では、WPA2(WPA2-PSK)>AES>TKIP>WEP128>WEP64になりますから、接続できるなら、強固な暗号化方式を使うと良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kanameallさん

WLI-PCM-L11G は暗号化方式がWEP128までしか対応していませんので、無線親機の暗号化方式をWEP128にすればよいかと思います。
無線親機のメーカー、型番が判らないのでこれ以上の説明は出来ません。