ここから本文です

解決済みのQ&A

ネトゲとオンラインゲームの違い。。 ネトゲとオンラインゲームの違いについて教えていただけません...

yamyam0811さん

ネトゲとオンラインゲームの違い。。

ネトゲとオンラインゲームの違いについて教えていただけませんか?知識が浅いもので、調べはしたのですがよく分からなくて;;


またもしよければオススメの無料MMORPGなど教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 質問日時:
    2009/8/10 23:50:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/11 06:54:32
  • 閲覧数:
    1,095
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

side_on_1999さん

ネトゲ(ネットワークゲーム)とオンラインゲームの意味は同じで、通信回線を用いて行うゲームのことです。

好みによるのでなんとも言えませんが、意外と飽きのこなかったMMOをあげておきます。

・グラナド・エスパダ プラス
・マスターオブエピック
・マビノギ
・ファンタジーアースゼロ (これMMOじゃないかw)

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんお返事ありがとうございました!><
    同じなんですね~ww
    僕は高校生なのでオススメしていただいたゲーム、やってみたいと思います。本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2009/8/11 06:54:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tarutaru_souseさん

本当はネットゲームと言うと遊演体という会社の登録商標であり、PBM(プレイ・バイ・メール)と呼ばれる郵便を利用したゲームの事。

但し、現在はインターネットの普及に伴ってPBMが廃れてしまい、インター「ネット」を利用したゲームという意味で使われるようになった。

オンラインゲームも同じ意味でネットに接続している状態(オンライン)でプレイするゲームという意味。
これに対してインターネットを使用しないゲームをオフゲ(オフラインゲーム)と言うこともある。

fuyu_no_sonata2さん

ネトゲ=インターネットゲーム、
オンラインゲームとはインターネット上で行うゲームなのでどちらも同じ意味です。

オススメは小中学生ならメープルストーリー、高校生以上ならCABALです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/8/11 01:35:11
  • 回答日時:2009/8/11 01:30:10

star_p_the_wさん

同じです。
するめとあたりめの違いと同じです。
検索するのに面倒なので統一して欲しいですね。

お勧めはアラド戦記。
ファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションで、
市長やコーディの弱さにイライラしていたなら
派手なスキルで敵を圧倒できるこのゲームはお勧め。