ここから本文です

急いでいます!!どなたか1930年代アメリカで飲まれていた、高級ウイスキーやブラン...

love_milky0502さん

2009/8/1219:11:28

急いでいます!!どなたか1930年代アメリカで飲まれていた、高級ウイスキーやブランデー、ワインの銘柄を教えてください。

お酒について全く無知で、検索していても分からなくなってしまい、質問させていただきました。
1930年代頃アメリカで飲まれていたウイスキーやブランデー、ワインなどの銘柄を教えてください。
できれば高級種がありがたいです。来週お芝居で酒ビンを使いたいのです。銘柄やビンの形さえ
分かれば、似たラベルを手作りすることも最悪可能ですので、ご教授ください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
621
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokkaichi_poさん

2009/8/1515:02:13

上の方が書いていらっしゃるとおり、禁酒法時代ですね。
なので「アメリカで飲まれていた」という事なので、
アメリカ産のウィスキーでなくてもOKと思い、調べてみました。
(一応アメリカ人が好むバーボン主体で調べましたが・・・)

まずジョニ黒の1930年代のラベルと瓶の形状のURL:http://www.whisky.com/forum/showthread.php?t=1428
ヤフオクでヴンテージウィスキーのラベルを売っている人がいます:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pandaful_market?alocal...
e-bayで売られているカナダの1930年代のウィスキーラベル(下にあります):http://cgi.ebay.com/c.-1930%27s-COON-HOLLOW-Bourbon-Whisky-BOTTLE-w...

英語のキーワードで探すと結構出てきますよ。
そして今とあまり変わりないのがすごいなあ>ウィスキー
ワインは・・・当時アメリカでワインを作ることが出来たのは「医療用・ミサ用」としてなので、果たしてラベルを付けた瓶に入れて熟成したかどうか疑問です。何らかの方法で密輸されたワインならあったかもしれないですね。

あとはこういった素敵なDVD本も発売されているみたいです。もし今後も必要とされるならどうぞ^^:http://www.junkudo.co.jp/y_detail.jsp?ID=8048699735

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

over_holtさん

2009/8/1220:22:54

1930年代前半は禁酒法時代です。
お酒が飲まれるのは後半ですね。

禁酒法の間お酒は作れませんから、
時間をかけて作る高級品というところから考えると、
アメリカのお酒ではなく海外から輸入したと考えた方が自然でしょう。

更に、パッケージ技術が発展しておりませんので、
自然なものを使っていたと思います。

残念ながら銘柄はわかりませんでしたが、
私が予想する当時の酒瓶の形は、
ズバリこれです!

容器の材料名まで書かれています。
とても親切。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する