ここから本文です

解決済みのQ&A

黒背景で白い文字の印刷をしたい。

kasiwara2006さん

黒背景で白い文字の印刷をしたい。

wordで文書を作成して、
それを黒背景で、白い文字になるように印刷したいのですが、
わかりません。
もともと、無理でしょうか…。
最悪、字の周りだけ黒背景で、
行間をマジックでぬるでも…(汗)いいです。
写真のように反転する機能はないですか?

  • 質問日時:
    2009/8/13 09:38:16
  • 解決日時:
    2009/8/13 11:49:09
  • 閲覧数:
    2,417
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kaminarioyazisanさん

こんなやり方は如何ですか?
1.『テキストボックス』で範囲指定する
2ツールバー.『図形描画』の『塗りつぶし』で黒を選ぶ
3.フォントを白にして入力し印刷する

但し、用紙の余白部分(印刷できない部分)は白いままです。

ワード2000で作成しました。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/8/13 09:59:21
  • 回答日時:2009/8/13 09:55:30

質問した人からのお礼

  • 成功ちょうどword2000だったので助かりました。
    ほかの皆様もありがとうございました。早速使ってます。
  • コメント日時:2009/8/13 11:49:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yt20219さん

ワード2003で 書式 → 背景で黒色をクリック。
フォントの色で白色を。印刷プレビューが白紙であれば、ファイル → 印刷
左下のオプションより同時に印刷する項目から背景の色とイメージにチェックでOK。
ワード2007でページレイアウト → ページの背景 → ページの色で黒色
ホームのフォントでフォントの色を白色。
オフィイスボタン → 印刷 → オプション → 印刷オプション → 背景色の色とイメージを印刷するにチェックでOK.

sainokunigyouzaさん

できますが印刷すると黒インクがいっぱいいりますよ

テキストボックスを黒で塗りつぶしフォントの色を白という方法もありますよ

投稿画像

ribbon_tinkさん

できるハズですよ!
①かなり上の方の「ページレイアウト」をクリック
②「ページの背景」から「ページの色」を選び、黒をクリック
③①の「ページレイアウト」から「ホーム」に戻す
④その中の「フォント」から、下段3つ目(たぶん…)の「フォントの色」で白にする
うちのは2007でした((汗
でも、たぶんコレでできると思うのでやってみてください!