ここから本文です

黒背景で白い文字の印刷をしたい。

質問者

kasiwara2006さん

2009/8/1309:38:16

黒背景で白い文字の印刷をしたい。

wordで文書を作成して、
それを黒背景で、白い文字になるように印刷したいのですが、
わかりません。
もともと、無理でしょうか…。
最悪、字の周りだけ黒背景で、
行間をマジックでぬるでも…(汗)いいです。
写真のように反転する機能はないですか?

閲覧数:
2,768
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/1309:59:21

こんなやり方は如何ですか?
1.『テキストボックス』で範囲指定する
2ツールバー.『図形描画』の『塗りつぶし』で黒を選ぶ
3.フォントを白にして入力し印刷する

但し、用紙の余白部分(印刷できない部分)は白いままです。

ワード2000で作成しました。

投稿画像

質問した人からのコメント

2009/8/13 11:49:09

成功 ちょうどword2000だったので助かりました。
ほかの皆様もありがとうございました。早速使ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt20219さん

2009/8/1310:53:32

ワード2003で 書式 → 背景で黒色をクリック。
フォントの色で白色を。印刷プレビューが白紙であれば、ファイル → 印刷
左下のオプションより同時に印刷する項目から背景の色とイメージにチェックでOK。
ワード2007でページレイアウト → ページの背景 → ページの色で黒色
ホームのフォントでフォントの色を白色。
オフィイスボタン → 印刷 → オプション → 印刷オプション → 背景色の色とイメージを印刷するにチェックでOK.

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/1310:25:37

できますが印刷すると黒インクがいっぱいいりますよ

テキストボックスを黒で塗りつぶしフォントの色を白という方法もありますよ

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ribbon_tinkさん

2009/8/1309:45:47

できるハズですよ!
①かなり上の方の「ページレイアウト」をクリック
②「ページの背景」から「ページの色」を選び、黒をクリック
③①の「ページレイアウト」から「ホーム」に戻す
④その中の「フォント」から、下段3つ目(たぶん…)の「フォントの色」で白にする
うちのは2007でした((汗
でも、たぶんコレでできると思うのでやってみてください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する