ここから本文です

解決済みのQ&A

猿夢ってなんですか。

maxnakamuryさん

猿夢ってなんですか。

補足
猿と関係あるんでしょうか。
  • 質問日時:
    2009/8/16 16:10:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/19 19:58:45
  • 閲覧数:
    14,696
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

darnaudjさん

猿夢今日見てしまいました。
電車というより、
よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなものに乗っていると
人が殺されていくんです
この話を知ったのは、1年前程
すっかり忘れてたのに
夢の中で
「切断~切断~」って放送があり
私の近くにいたおばあさんが
両足両腕切断されていました。

電車の中で私は、ただそれをポカーンと見ていて
知らない人に
「そろそろ君の番かもよ」と言われ
慌てて電車から降りたんですけど
「家に帰りたい人は、目に針を入れてください。我慢できたら返してあげます。」
と言われ他にいた女の人達が次から次へと
目に針をいれていました。
私は、運よく夢から覚めて
今にいたります。

猿の電車みたいなのに乗っている夢だから
猿夢なのかな?
詳しくわhttp://syarecowa.moo.jp/1/009.htm

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

torebure10250さん

進行形の悪夢の一種。
夢は途中で途切れ、次に見るときは最初の方から始まるが、
初めて見た時より二番目に見た時の方が長くなる。最期まで見ると死ぬと言われている。