ここから本文です

解決済みのQ&A

☆彼女と手を繋ぐ時の繋ぎ方★

kingdom_hearts320さん

☆彼女と手を繋ぐ時の繋ぎ方★

中3です☆
僕は今度付き合って初めてのデートに行くことになりました♪

そこでなんですが・・・
他のカップルは手を繋いで歩いていて
皆、恋人つなぎ(指を交互に繋ぐ)をしています。
僕たちも繋いで歩くつもりです!
しかし
僕は手を繋ぐことすら初めての体験です。そこで
①初めから手は恋人つなぎで繋ぐのでしょうか?
それとも初めは握るだけなのでしょうか?
②手汗とかは気になりますか?相手として
③スッと、手を繋いだ方がよいでしょうか?

僕も彼女も恋愛経験が浅いです、、、、↓↓

僕なりに彼女は後輩なのでリードしてあげたいです!!!

だれか恋愛経験のある方
回答お願いします☆

  • 質問日時:
    2009/8/16 22:10:03
  • 解決日時:
    2009/8/31 06:33:23
  • 閲覧数:
    13,441
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

cutie2barbieさん

①最初だから普通につないで良いと思います。ちょっと時間が経って(その日でも別の日でも)手を繋ぐ事に慣れたら恋人つなぎにしたら良いと思います。ちなみに私は、彼が普通につないできたら恋人つなぎに握り返す派です。ドキッとさせたいので(^^)

②手汗は全く気にならないと言ったらウソになりますが、イヤな気持ちにはなりません。初デートの時、彼の手汗がひどくって(笑)何回も「緊張しちゃって、ゴメンネ・・・」とたまに拭きながら手を繋いでました。私は「手汗ひどくてイヤだなぁ」じゃなくて「緊張してるなんて可愛いなぁ。手をつないだだけなのに、緊張するぐらい私のこと好きなのかなぁ」と逆に好印象でした。今現在、手を繋いでも手汗一つかかない彼を見て、あの頃の彼よ、もう一度・・・と思います 笑。

③スッと繋いでも、「手繋いでもいぃ?」と聞いてもどちらでもOK!やはりココは男の子からリードしてもらいたいです。初デートなので、彼女も手を繋ぎたいと思っているはず。逆に手を繋がず終わったらガッカリさせちゃうかも。最初は勇気がいりますが、ここは男らしく行きましょう。ちなみに私の場合、彼が手を繋ぐタイミングが分からずモジモジしてたので「つなごっ!」と言って自分から繋ぎました。それでもイヤな気持ちはしなかったですよ、可愛いなぁと思ったぐらいです。でもやっぱり彼から繋いでくれたほうがドキッとするかな。

初デート、うまくいくといぃですね!
たとえ失敗してしまっても、それも良い思い出ですから(^^)
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akisakura108さん

私は、高1でした。

色々、出かけたのですが、
ようやく付き合ってから、4か月たって、
彼氏の方から、繋いでくれました。
(私からは、できません・・・小心者なんで・・・)

①はじめはだた、握るだけでした。

②握るときは一応拭いてください・・・
握ってるときは、どっちの手汗かわかんないです・・・

③時と場合によりますが男の方からスッと、手を繋いだ方が
私は嬉しいです。

こんな感じですかね・・・
デート楽しんできてください(*^_^*)

honey_bunch_821さん

初デートおめでとう!!

①始めから恋人つなぎはハードル高くありませんか?
多分、普通のつなぎ方でもドキドキなはずです。

カップルなら恋人つなぎにしなくちゃいけない!
というわけでもないんだし、普通のつなぎ方で十分だと思います。
もちろん、恋人つなぎにしたかったらしたらいいと思います☆

②手汗・・・・気になる人は気になるでしょうが、
この時期仕方がないかもね。
かと言って、目の前でゴシゴシ拭いてるのもちょっと・・・と思うので、
相手にわからない程度にちょっと拭いてからしてみるとか。

③女の子からしたら、やっぱりスッとつないできて欲しいと思いますよ。
女の子(しかも後輩ならなおさら)からつなぐのは、
そうそうできることじゃないのでは?と思います。
何も言わずスッと手をつないであげてください。

手をつないだあと、歩く時の彼女の安全にも気を配ってあげてくださいね。
道路側を歩いてあげるとか、
向こうから歩いてくる人にぶつからないようにしてあげるとか、
できるだけ日陰にしてあげるとか。

ドキドキ緊張してしまうかもしれないけど、
思い出いっぱいの素敵な1日になるといいですね!

lacklacklack67さん

①恋人なんだから恋人つなぎで!

②とりあえず手を軽く拭いてからどうぞ。(笑)
相手も緊張してたら手汗かいてるかもしれないですよ?
あんまり気にしなくていいです!

③「手、つないでいい?」とか軽く断ってからつないだ方がいいと思います。
彼女的にはいきなりより嬉しいです。


初デート、がんばってリードしてあげてくださいね!^^
中3女子からでした★

akinoyuuhi0110さん

照れ臭ければ、信号が黄色になった時に「行こう」って彼女の手を握って、二人で小走り。そのまま繋ぎっぱなしというのはどうでしょう。最初は恋人繋ぎじゃなくて、普通に繋ぐ感じでいいと思います。徐々に慣れていきますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/16 22:16:29