ここから本文です

名古屋から伊勢神宮への交通手段はどっちが便利でしょうか?

hirougoさん

2009/8/1917:48:10

名古屋から伊勢神宮への交通手段はどっちが便利でしょうか?

名古屋から伊勢神宮まで、レンタカーか、電車か迷ってます。
道路が混まないならば車が気楽でいいと思ってますが、時間がかかり過ぎるなら時間が読める電車がいいです。
行きは金曜日の11時ごろ名古屋出発、帰りは土曜日の13時過ぎに伊勢市を出発予定です。

アドバイスお願いします。

補足補足しますと、来月の11、12の二日間です。
実際に車で名古屋、伊勢神宮間を往復された事がある方、どれくらいかかったか参考までに教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
1,572
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka250fさん

2009/8/2112:12:30

平日の金曜日なら車移動でも渋滞は問題ないと思います。

ただ外宮の駐車場はOKとしても内宮前駐車場は時間的にNGと思います。市営浦田駐車場になるでしょう(内宮まで徒歩15分)

また土曜日の内宮前駐車場はAM9:00で満車と考えた方が無難です。

伊勢神宮参拝以外にその他、入場料が必要な施設等を観光するのであれば、一度全てピックUPして、レンタカー代、高速代、ガソリン代、入場料、駐車場代を合計してみては如何ですか? *神宮は入場料などありません(笑)

試算合計によっては鉄道会社が発売するチケットの方が安く付く場合もあります。

たとえば近鉄の”まわりゃんせ”なら9500円(大人)ですが、主要観光施設はタダで入れます(移動バスもタダ)。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html

伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷなら3820円(大人)で主要観光施設の割引付き。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/it_2day/index.html

質問した人からのコメント

2009/8/23 11:50:29

ご回答ありがとうございました!内宮の駐車場は金曜日でも難しいのですか…
いただいたご意見を参考に楽しんで来たいと思います!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuchisoraさん

2009/8/1917:53:02

hirougoさん

名古屋から伊勢神宮への交通手段はどっちが便利でしょうか?

名古屋から伊勢神宮まで、レンタカーか、電車か迷ってます。
道路が混まないならば車が気楽でいいと思ってますが、時間がかかり過ぎるなら時間が読める電車がいいです。
行きは金曜日の11時ごろ名古屋出発、帰りは土曜日の13時過ぎに伊勢市を出発予定です。

アドバイスお願いします。

★いつ行くか分からないけど、そんなに混んでないと思う。金額の問題じゃないなら、車でよいのでは?