ここから本文です

ジュラシックパークで、ティラノサウルスとスピノサウルスが激闘していましたが、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/1215:55:17

ジュラシックパークで、ティラノサウルスとスピノサウルスが激闘していましたが、実際は、トラとライオンはケンカしない感じで、白亜紀でも出合ったら背中を向けて両方去っていくんですか?

閲覧数:
1,051
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1313:19:06

どの恐竜がどの時代に生息していたかは、今の段階では全くの想像です。なぜかというと、考古学の時代設定に大きな誤りが世界中で発見されていて、半年くらいでも簡単に今までの定説がひっくり返ります。ですから、あなたの言っていることについて答えられる人は今のところいません。

jigaji-san

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/1300:13:13

ご質問の答えにはならないと思いますが、ティラノサウルス(6500万年前)とスピノサウルス(忘れましたが同時代ではないと思います)がそもそも出会うこと自体あり得なかったのではないでしょうか。ジュラシックパ-ク(ジュラ紀の公園の意味)というタイトル自体おかしいです。クリテイシアスパ-ク(白亜紀の公園の意味)にしなければなりません。このあたりいい加減なネイミングです。尤も解ってつけたネ-ミングかもしれませんが。話は飛びますが、サファリパ-クという名でトラやクマやフタコブラクダが平気でうろついていますから。本来アフリカの動物だけのはずなのです。それに平気な観客が大部分ですのでまかり通っています。ジュラシックパ-クもある意味同じです。