ここから本文です

解決済みのQ&A

ジュラシックパークで、ティラノサウルスとスピノサウルスが激闘していましたが、...

ID非公開さん

ジュラシックパークで、ティラノサウルスとスピノサウルスが激闘していましたが、実際は、トラとライオンはケンカしない感じで、白亜紀でも出合ったら背中を向けて両方去っていくんですか?

• アバター
  • 質問日時:
    2005/2/12 15:55:17
  • 解決日時:
    2005/2/14 22:21:02

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

どの恐竜がどの時代に生息していたかは、今の段階では全くの想像です。なぜかというと、考古学の時代設定に大きな誤りが世界中で発見されていて、半年くらいでも簡単に今までの定説がひっくり返ります。ですから、あなたの言っていることについて答えられる人は今のところいません。

jigaji-san

• アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

ID非公開さん

ご質問の答えにはならないと思いますが、ティラノサウルス(6500万年前)とスピノサウルス(忘れましたが同時代ではないと思います)がそもそも出会うこと自体あり得なかったのではないでしょうか。ジュラシックパ-ク(ジュラ紀の公園の意味)というタイトル自体おかしいです。クリテイシアスパ-ク(白亜紀の公園の意味)にしなければなりません。このあたりいい加減なネイミングです。尤も解ってつけたネ-ミングかもしれませんが。話は飛びますが、サファリパ-クという名でトラやクマやフタコブラクダが平気でうろついていますから。本来アフリカの動物だけのはずなのです。それに平気な観客が大部分ですのでまかり通っています。ジュラシックパ-クもある意味同じです。

• アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する