ここから本文です

九州新幹線沖縄延伸は100%ない と思いますか? ほとんど地下走ると思いま...

d_cb_aさん

2009/8/2021:35:58

九州新幹線沖縄延伸は100%ない
と思いますか?

ほとんど地下走ると思いますが

補足終点~は 与那国島~
もしかしたら台湾
島同士が近ければ橋ですね
経由地
鹿児島中央
大隅半島のどこかの駅
種子島
屋久島
諏訪瀬島
奄美大島
徳之島
沖永良部島
与論島
沖縄 辺土名
名護
恩納
沖縄市
那覇市
糸満市
宮古島
石垣島
西表島
与那国島

(台湾)

閲覧数:
3,076
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenbo2003さん

編集あり2009/8/2117:31:16

構想はあるようですね。

そのため鹿児島中央駅は、鹿児島港に延長可能な構造になっています。鹿児島港からは、国土交通省が音頭をとって開発させた超高速船TSL(テクノスーパーライナー)に積んで、本部港に向います。本部から那覇は、戦後初めて沖縄本島に敷設された本格的鉄道となる沖縄新幹線を使って走ります。鹿児島~本部は8時間程度、本部~那覇は30分程度です。





え、今日って4月1日じゃないのですかぁ(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momizataneさん

2009/8/2511:25:53

無理だと思います。仮に開通しても飛行機に需要を奪われてすぐ廃止になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tamosuke64さん

2009/8/2321:59:32

こんな妄想はいかがですか?
海上空港を作るための技術として「メガフロート」というものがあります。要は大きな鉄の箱を海に浮かせ、これを幾つも連結して滑走路をつくるものです。
この技術を応用して、島と島の間をメガフロートで繋ぎ、その上に軌道を敷いて列車を走らせることは可能かもしれません。
あくまで財源や採算性等を全く無視した妄想ですか。
あ、でも沖縄に行くのに「九州新幹線」はないかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yui2056さん

2009/8/2218:36:24

さすがに、トンネルを掘れるような距離ではありませんよ。1000kmレベルになってしまいます。トンネルの建設費が恐ろしい額になります。
おとなしく船に乗せた方がいいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lulu11232002さん

2009/8/2214:52:35

青函連絡船みたいに鹿児島港まで
九州新幹線をつないでそっから船で行ったほうが100%いいじゃん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wonder_883さん

2009/8/2115:36:37

仮に作ったら停車駅は?終点は波照間島かな?(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する