ここから本文です

解決済みのQ&A

20MBとは、何KBですか?

arashilovemanamiさん

20MBとは、何KBですか?

  • 質問日時:
    2009/8/22 13:37:30
  • 解決日時:
    2009/9/6 06:16:13
  • 閲覧数:
    1,604
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kotonkorokakuiさん

20MB は 1,000KB×20 で 20,000KB とするか 1,024KB×20 で 20,480KB になります。

1MB を 1,000KB とするのはハードディスクドライブなどの容量表示に良く使用されます。

また、パソコンの内部計算では 1MB は 1,024KB で計算しますので Windows XP ならマイコンピュータ(Vista ならコンピュータ)で容量を確認すると 20,480KB で 20MB になります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

advanced_cvさん

PC_user7さんの回答(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329725643)読んでないんですか?

8bit = 1B(Byte)
1024B = 1KB
1024KB = 1MB
1024MB = 1GB
1024GB = 1TB
ですので、20MB=20480KBということになります。

mcdnld_dck_crrさん

1MB=1024KBなので
20MB=20480KBです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/22 13:40:22