ここから本文です

給与を差し押さえられていたのですが、先月で完済したはず(自己計算)なのにまだ...

amihsookikuyさん

2009/8/2422:45:22

給与を差し押さえられていたのですが、先月で完済したはず(自己計算)なのにまだ今月も続いています。

何年か前に知人の賃貸契約の保証人になっていたのですが、その人が家賃滞納をしていたために保証人の私が給与差し押さえとなってしまいました。
その知人とは既に連絡がつかず、泣き寝入り状態で私の給料が差し押さえされてしまったのですが、毎月給与明細をとって置き、自己計算をしていたところ、先月の時点で裁判所からの通知に記載されていた金額を完済したはずです。
なのに、今月もまた同額が引かれていました。(記載金額より5万円ほどオーバーしています)

裁判所からの通知には、私と私の会社、対象物件の大家さん、その弁護士、裁判所のそれぞれ名前と住所しか記載されておりません。
この場合、誰に問い合わせればいいのでしょうか?

それと、完済した場合、何か通知が送られてきたりするのでしょうか?

せっかく先月で完済したと思い、ほっとしていたのにとてもショックです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2423:02:16

毎月の差し押さえ金額の詳細は存じませんが労苦と心中をお察しします。
大家さんの私選弁護士に問い合わせが宜しいかと思います。
決定金額と支払い義務の詳細は存じませんが過剰であれば弁護士が返還すると思います。

質問した人からのコメント

2009/8/31 21:01:14

降参 ありがとうございました!
裁判所に連絡したら無事解決しました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する