ここから本文です

私服勤務の会社に着て行く服を選ぶためのファッション雑誌を探しています。 19...

ankoro_chocoさん

2009/8/2513:00:42

私服勤務の会社に着て行く服を選ぶためのファッション雑誌を探しています。

19歳女です。
私が勤める会社は、私服勤務でジーンズもOKです。ノースリーブで肌出しすぎ、とかじゃなきゃ、どんな服でもたいていOKです。

四月に入社して今までは、Tシャツにジーンズ、って感じのカジュアルな格好で毎日過ごしてきました。
しかし、私以外の女性の同期は皆さん年上(大卒)で、、着ている服の系統が、私よりも大人しめです。
ジーンズははいてるけど、服には絵柄がないとかそんな感じで……。
私もそういうファッションにしたいなあと感じ始めました。

そんな私は、どんな雑誌を参考にしたらよいでしょうか?
今までがカジュアルすぎたため、いきなりお姉さん系になるのはちょっと気が引けます。
中間くらいの服が載ってる雑誌、ありませんかね……?
それか、自分の後輩ならこの雑誌系の服着ててほしい、みたいなのもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2514:16:23

私もデニム通勤可の会社です。20歳の後輩はキャラ物Tシャツでも似合うのでオッケーなのですが、24歳の私にはさすがに厳しいので、私はデニムはスキニーかブーツカットにして、トップスはシフォンのブラウスとか、Tシャツでも袖がふんわりしてる物とか、柄ではなく素材やデザインで変化をさせてます。
雑誌はnon-noやminaなんかどうでしょう?
RayやCanCamも個人的には好きですが、キレイめ過ぎちゃいますかね?
社会人として節度が守られてれば、どんな系統のお洋服でも大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2009/9/1 12:34:33

>>柄ではなく素材やデザイン
この部分にびびっときました。なるほど~!

コムサってブランドですね。
調べてみたけど公式HPがないみたいで・・・・・・。今度お店の入っているところに買い物に行ってみます。

お二方とも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/2513:25:26

雑誌ではなくお店についてのアドバイスですが・・・
コムサはいかがですか?