ここから本文です

「音」がつく名前を教えてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

natsuhahimeさん

2009/8/2601:03:33

「音」がつく名前を教えてください!!

女の子、男の子どちらでもいいです・・・!

「花音(かのん)」や「汐音(しおね)」のような・・・。

できればたくさんおねがいします^^

響きがいいとうれしいです・・・。

お願いします。

補足「音」のつく名前、とても好きで、今度小説を書こうとおもっているのですが、是非主人公や登場人物を、

「音」のつく名前にしたいんです。

お願いします!!

閲覧数:
9,046
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mthhky72さん

編集あり2009/8/2615:23:14

「和音(かずね)」
「鈴音(すずね)」
「紫音(しおん)」
「詩音(しおん)」
「実音(みおん)」
「魅音(みおん)」
「美音(みおん)」
「波音(はのん)」
「紗音(しゃのん)」
「彩音(あやね)」
「綾音(あやね)」
「桃音(ももね)」
「音々(ねね)」
「音葉(おとは)」
「音波(おとは)」
「音羽(おとは)」
「瑠音(るね)」
「琴音(ことね)」
「朱音(しゅのん)」
「梨音(りのん)」
「李音(りのん)」
「莉音(りのん)」
なんてどうでしょう?
いっぱいあげて大変でしたが、自分的に気に入る名前が多いです♪
私も「音」がつく名前好きだからでしょうか?ww

質問した人からのコメント

2009/8/26 22:06:42

笑う ありがとうございました!!

皆さんもたくさんの回答、本当にありがとうございました!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blue_shearaさん

2009/8/2616:24:11

朱音(あかね)
彩音・綾音・文音(あやね)
琴音(ことね)
和音(かずね)
花音(かのん)
美音子(みねこ)
音葉(おとは)
『音』の字そのものではないですが響(きょう・ひびき)
※漢字に『音』の字が含まれています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ruisu310さん

編集あり2009/8/2614:59:31

あなたの質問に答えるの、2度目です☆

美音 ミオ

愛音 アイネ

音春 オトハ

琴音 コトネ

友里音 ユリネ

璃音 リノン

梨音夏 リネカ

璃音琴 リコト

麗音 レノン

音奏 カナデ

璃空音 リクネ

愛玲音 エレン

鈴音 スズネ

璃音亜 リノア


です!
どうですか☆??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

raikou0001さん

2009/8/2611:55:22

実在の人物で「和音(かずね)」(男)「誉音(たかね)」(女)を見たことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lalala_p12さん

編集あり2009/8/2603:18:33

「深音(みお)」
牧村久実さんの『天使の唄 番外編』(漫画)の主人公(本編の主人公の娘)

「風音(かざね)」
桑原水菜さんの『風雲縛魔伝』(小説)の主人公

「空音(そらね)」
高瀬美恵さんの『ユーフォリオン』(小説)の主人公

「戒音(かいね)」
由貴香織里さんの『戒音』(漫画)の主人公

が思い浮かびました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/2601:28:23

どうも、回答させてください。

どうして「音」の名前探しをしているのか、詮索したくなっちゃいますが(逆に教えていただけると嬉しい)
私が少し考えたものを書いておきます。
趣味とセンスがないので、良い響きというのが良く分からないのですが
一生懸命考えました。
どうぞ↓(男女別には分けておりませんあしからず;)

華音 「かいん」→貴族風で良いと思います。あと神話のカインをもぎってます。
回音 「かいね」→深い意味はありませんが、新しいですね。
音葉 「おとば」→あえて「おとは」ではなく、「おとば」が可愛いと思います。
紅音 「あかね」→蛍と一緒ですね。
朱音 「しゅおん」→ありきたりですが、綺麗ですね。
音流 「ねる」→音が流れるって、そのまんまですね。
音音 「ねおん」→≧(´▽`)≦すみません、尽きました。ややこしいですよねぇ。
伊音 「いおん」→まいなす、いおん効果ですw

※読みで良いのがあれば、漢字を変えてくださっても結構です(^^)
それではいい名前が見つかることを願っていますv

~おまけ~
詩種 「うたたね」→すっごく可愛い。うたたねぇーって響きが暖かいですよ。≧(´▽`)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する