ここから本文です

最近、Veohのサイトを開くと「http://ad.yieldmanager.com/・・・・」というアドレ...

質問者

salty_thhさん

2009/8/2610:09:03

最近、Veohのサイトを開くと「http://ad.yieldmanager.com/・・・・」というアドレスのミニゲームみたいなポップアップウィンドウがしつこく開くようになりました。これって何でしょうか?開かないようにする方法

はありますか?OSはWinXP、IE8です。

閲覧数:
113,501
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2009/8/2614:55:26

・アドオン マネージャで不要なソフトウェアを無効にします。
「アドオン」とは(ここでは「Internet Explorer」の)「拡張機能」という意味です(一例「ツールバー」「セキュリティソフトのツール」「動画再生ツール」等々様々です)。手動でも「アドオン」を追加出来ますが、何かのソフトウェアをインストールした際等に自動的に追加されるものもあります。

一番簡単な例は、例えば「Internet Explorer8」をインストールしました。
それに「Yahoo!ツールバー」を追加しました。
「Yahoo!ツールバー」はそもそも「Internet Explorer8」には無かった機能ですね。ですから、この「Yahoo!ツールバー」は「Internet Explorer8」に新たに追加拡張された機能、つまり「アドオン」という事になります。

URLに“http://ad・・・・”とありますので広告の類がアドオンに埋め込まれている可能性があります。それを無効にしてあげる訳です。
「ad.yieldmanager」
これに準じた名前のアドオンが有効になっていませんでしょうか。それを無効にします。

「Internet Explorer」内の不具合を起こしている「アドオン」を無効にする。
「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
「アドオンの管理」が立ち上がります。
「アドオンの管理」画面左中央
「現在読み込まれているアドオン▼」であれば、▼をクリック、
「すべてのアドオン▼」に。
そこに、
「名前」ㅤㅤㅤ「発行元」ㅤㅤㅤ「状態」
ㅤ●●●●ㅤㅤㅤxxxxxxㅤㅤㅤㅤ有効/無効
となっています。
「状態」が「有効」となっているものの何かが動作を妨害しています。

やり方ですが、
現在「有効」になっている「アドオン」を「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名●●●●をマウスで選択、画面右下で「無効にする」。
この●●●●部分に「ad.yieldmanager」がありませんか。

以下参照下さい。
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/advanced/uninstall....

・これを行う前、一度「Internet Explorer」の「リセット」を行ってみて下さい。
「リセット」で回復する場合も多いです。
「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブ
「Internet Explorerの設定をリセットします」「リセット」「リセット」
「適用」「OK」

「Internet Explorer」のインターネット一時ファイル、Cookie、履歴、フォームデータの削除も削除しておいて下さい。
保存された上記各ファイルに問題(破損等)がある場合がありますので、一度削除します。
http://www.plala-do.jp/q_a/home_page/02.html

※「Internet Explorer8」ですので、
☑インターネット一時ファイル
☑Cookie
☑履歴
☑フォームデータ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ「削除」
となります。

・サイトのブロック
このサイトを「Internet Explorer」からブロックします。
「Internet Explorer」の「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「プライバシー」タブ
「サイト」クリック。
Webサイトのアドレス欄に
「ad.yieldmanager.com」入力、「ブロック」クリック、「OK」
「適用」「OK」

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2009/8/27 16:40:08

降参 丁寧なご説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

magmagkmさん

2009/8/2610:43:34

本当に、目ざわりですネ(怒)

お手軽なのは、ツール/ポップアップブロック「ポップアップブロックを有効にする。」ですが、

小遣い稼ぎサイトでは、ポップアップでポイントが付与されたりしますので、都度「ポップアップブロックを無効する。」必要があります。

ということで、私はポップアップブロックはせずに、都度×(閉じる)で対応しています。