ここから本文です

割れ厨、購入厨ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

silentmajority2008519さん

2009/8/2620:18:29

割れ厨、購入厨ってどういう意味ですか?

閲覧数:
6,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsfnm963さん

2009/8/2620:29:08

割れとは、もともと商用ソフトを非合法に配布・販売する事ならびにコピーソフトを違法に配布・所有することを
Warez(ウェアーズ、ワレズ)と呼ぶ事から来た当て字です。

つまり割れ厨は非合法に商品を所有している人物の事です。

購入厨は代金を払って商品を買う人のことで
商品を手に入れるのに代金を払わない、もしくは払いたくない割れ厨が
代金を払うという行為を中傷する目的で使用される言葉です。

説明下手ですいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rokkusoraさん

2009/8/2620:30:13

割れ厨
クズ人間・犯罪者のこと

購入厨
一般人