解決済みの質問

神田あいかアナはNHKによく採用されましたね
民放の方が似合っていると思いま...
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答
mgtks2さん
私も同感です。神田愛花アナウンサーだったら民放で通用するぐらいのキャラクターや性格を持っていると思います。NHKのアナウンサーでニュースを読んでいるところを観たことがないという数少ないアナウンサーの一人です。でも、だからこそNHKには貴重な存在として採用されたのだと思います。
特に「ソクラテスの人事」という番組では、彼女の本領が発揮されていますね。頭が悪いというわけではないと思うのですが、民放にも負けない珍解答の連発で、如何にもNHKらしくないアナウンサーです。
しかし、神田愛花アナウンサーは司会のような能力に少し長けている所があると思います。ローカル鉄道の番組でも、毎回違うゲストや環境に不自由なく対応し、物怖じせず司会進行ができるところに魅力を感じます。確か爆笑オンエアバトルの司会も、現在の小松宏司アナウンサーよりも印象が良かったです。
結論としては、NHKに採用されて正解だったと思います。民放ではバラエティ系のアナウンサーは激戦区ですので、民放で採用されて活躍できたかと訊かれると保障は出来ないですしね。個人的にはもう一押し人気が欲しいところですが、NHKだからこそ、これだけ活躍できるのだと思います。
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- はい
- いいえ
お役立ち度:
1人中 1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
- (2件中1〜2件)
hayakingkamehamehaさん
よく採用されたというよりも、NHKしか採用されなかった気がします。
先輩の小郷アナはTBS落ち、同期の首藤アナは民放全部落ちですし。
おっしゃる通り民放向きでしょうね。
同期で1番期待されたのですが、首藤アナ、古野アナに東京異動は先越され、一柳アナ、後輩の廣瀬アナにスポーツキャスターの座も奪われ微妙なアナです。
まぁ、小野文恵アナ、黒崎めぐみアナみたくニュース読み下手でも活躍中のアナもいるので
バラエティーならそこそこ活躍できるのではないでしょうか?
期待されている割にはイマイチな印象です。
mikonomuさん
神田愛花アナは民放向きですね。NHK的にスポーツアナで期待してたはずなのに、能力不足で一柳アナや廣瀬アナに席を奪われる始末。結局タレント的扱いでバラエティー番組に起用されたり微妙な感じ。
あなたにおすすめの解決済みの質問
-
NHKのアナウンサーは民放と違って祝日に休むのですね。 夏休みも民放アナは一週間が多いのに、NHKアナは二週間でした。 何故違うのでしょうか?
-
NHKの朝ドラの後のニュースで、森本アナの髪型はどうしてなすびのヘタのようになっているんでしょう。似合ってますが、NHKのアナウンサーでは珍しいですね。
-
元民放アナは落選しましたか?