ここから本文です

20世紀少年の忍者ハットリくんのお面をかぶった人はだれですか?

ilshanbbanrainyさん

2009/8/2920:12:27

20世紀少年の忍者ハットリくんのお面をかぶった人はだれですか?

第一章の最後のほうに忍者ハットリくんのお面をかぶった人が服部と一緒にビルから落ちましたが、あれはだれだったのですか?
服部はどうなったのでしょう?

また、第一章でケンジの目の前に居たトモダチは死んだのですか?

補足あと、なんでケンジは生き残れたのですか?

閲覧数:
2,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hayato_2626さん

2009/9/109:50:25

忍者ハットリくんのお面をかぶっていた人はカツマタくんですね。

第一章ラストでハットリくんのお面をかぶっていたのは同窓会でケンヂ達に話しかけてきた同級生の一人で石橋保さんという俳優です。役名は特にありません・・。服部《フクベエ》と思われていた人が実は《カツマタくん》だったんです。《フクベエ》は小学5年の時に亡くなっています。そしてビルから落ちた時《カツマタくん》はトリックを使っていますよ。あらかじめ命綱のようなものをつけていて地面に着地した後リールを回収しています・・。

第一章でケンヂの目の前にいた《ともだち》は生きています。

ケンヂも、あれだけの爆発だったのに生きています。ただ記憶喪失になっていて数年間は浮浪者のような生活を送っていますね。
生き残れたのは奇跡です・・。

忍者ハットリくんのお面をかぶっていた人はカツマタくんですね。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/8/2923:02:10

僕あんまり詳しくないんであんまりわからないんですが・・・

Q第一章の最後のほうに忍者ハットリくんのお面をかぶった人が服部と一緒にビルから落ちましたが、あれはだれだったのですか?
服部はどうなったのでしょう?

Aともだちの仲間ですね。
リモコンで操作してると見せかけてそうじゃなかったという。
いてもいなくてもいい人です。
死んだと思われていましたが・・・
これ言っていいんですか?ネタバレですが・・・
聞いてるんだからいいですよね・・・
ズバリ生きてます。
そして彼はなんと・・・ともだちです。
3章の方(ともだち)はフクベエ以外の誰かになってます。
なぜかというと2章でヤマネに撃たれたからです。
まぁ詳しくは劇場で。


Qまた、第一章でケンジの目の前に居たトモダチは死んだのですか?

A死んでません。だから今もいるんです。


Qあと、なんでケンジは生き残れたのですか?

A知りません。わかりません。
防護服着てたからじゃないでしょうか?

以上

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。