ここから本文です

ドラえもんを見ていて不可解な場面がありました。見てください

maimomoran0726さん

2009/9/112:45:58

ドラえもんを見ていて不可解な場面がありました。見てください

声が変わる前の昔のドラえもんを見ていたんです。
ある場面に切り替わり
「じゃーまた明日なー!」といつもの4人がランドセル背負って
家に帰るカットが流れました。

下手くそですが、その時の絵を書きました。
見てください。

おそらく4人は学校から一緒に帰ってきたんです。
その場面は流れてませんでしたが。

で、交差点で4人別々の道に別れた。

でも気づいたんです。
こうなると、この中の誰か一人
今来た道を戻っていることになりませんか?

遠回りしてでも、友達の帰り道に付き合った優しい人
4人の中で、一体誰だと思いますか?

ジャイアン,ドラえもん,しずか,誰か一人,スネオ,ランドセル,すねお

閲覧数:
732,307
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksjdhsjsさん

2009/9/116:00:36

手元にあるのび太の町の地図によると学校はしずかちゃんの方角にあるので戻っているのはしずかちゃんとなります。

そして実はのび太とスネオは家が同じ方角にありますその地図によるとジャイアンの家としずかちゃんの家ははまっすぐ道なのでジャイアンは家に向かっているとわかります。そしてスネオの家はジャイアンの家の前の十字路を右に曲がります。なのに左に行っています左に何があるかというと裏山があります

つまりスネオは裏山へしずかちゃんは家へ来た道をもどり、のび太ジャイアンは家へ帰ったということです。

ちなみにのび太の家は圧倒的にほかの三人より学校より遠い位置にあるため、遅刻も多くなるわけです(一番近いのはしずかちゃん)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orejyaiannさん

2009/9/113:03:25

手書きの画像ファイルまでつけてとてもわかりやすいですね。私は以外にもジャイアンなのではないのかと思います。よく心の友よ~とかそういうことを言いますし、ジャイアンリサイタルのときも、仲間だから、絶対来いよなとか言ってます。劇場版でも仲間思いの心がよく現れている部分が多く、第一作目のノビタと恐竜(本当の題名は忘れたのでそれなりに)でもスネオが仲間を見捨てて帰ろうとするときに一喝しています。そんなことから、私はジャイアンなのではないのかと思いました。

2009/9/112:58:42

ジャイアンの性格からしてジャイアンはなぃな∀


のびたも
めんどくさがりやだから、のびたもなぃ∀


って事はしずかちゃんか、すねおかな∀

enuwai7さん

2009/9/112:46:59

すねおかなあーーーーーー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。