ここから本文です

解決済みのQ&A

現在、46歳です。ここ二年、生理の周期が乱れ、1ヶ月近く出血があります。 更年期...

omicchan_houseさん

現在、46歳です。ここ二年、生理の周期が乱れ、1ヶ月近く出血があります。
更年期なんでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/9/1 13:09:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/2 19:42:59
  • 閲覧数:
    940
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sala_kumi_renさん

43才ですが、4・5年前から生理周期が早まりました。今年6月の生理が終わり、10日後位に生理?不正出血?が5日程ありました。7月、普通に生理がきましたが1ヶ月続き…重い腰を上げ婦人科に行きました。(周期が変わった頃から、更年期?と思われる症状もあり、それが酷くなっていたので) ホルモン検査等をして恐らく【更年期】…。先生は、1回の検査だけでは断定できない!と、2回目の結果待ちです。
質問者様は、めまい・ホットフラッシュ等、更年期の様な症状はありますか?
私と同じとは断言できませんが、1ヶ月続く出血は普通ではありません。少なからずホルモンバランスが乱れているのは確かです。
精神的にも肉体的にも良くない事なので、早めの受診をお勧めします。
お大事になさって下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/2 17:21:45

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。 一年前に 婦人科へいきましたが、ピルを飲み、周期を整えてるだけの治療でした。しばらくは ちゃんと定期的に 生理がきましたが、すぐ乱れてしまいました。もう一度、婦人科へ行ってみます。
  • コメント日時:2009/9/2 19:42:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sayosayo0618さん

そのようですね。
でも1か月も出血があるなんてたいへんですね、婦人科を受診された方がよいと思います。

chika_charinさん

”プレ更年期”なんじゃないでしょうかね