ここから本文です

解決済みのQ&A

胎動? 妊娠10週目の経産婦です。 下腹辺りにウニュウニュと動く感じを感じていま...

shiritagari_agari_kotobukiさん

胎動?

妊娠10週目の経産婦です。
下腹辺りにウニュウニュと動く感じを感じています。
一人目妊娠中に感じた胎動と似ているのですが、こんな初期に胎動を感じるというのはありえますか?
違うとしたらこれは何でしょう?

補足
どうも腸の動きとはまた別のような気がします。
ちなみに痩せ型ではありませんが(むしろ太め)
一人目妊娠時、胎動は17週目には感じていて、早めでした。
  • 質問日時:
    2009/9/2 19:01:31
  • 解決日時:
    2009/9/17 06:04:41
  • 閲覧数:
    1,131
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kachiso_ki_1023さん

私も10週の時に胎動?みたいな感じがしました!
ポコポコ…ポコポコと10秒くらい続きました。
自分でも早すぎ?とは思ったけど本当に胎動だったら嬉しいですよね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/3 21:42:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

misa_misa_elさん

こんにちは。腸の動き…ではないですか?
確かにもうすでに赤ちゃんは動いてますし胎動の個人差はあるようですが、それにしても少し早過ぎるような…。
私もその頃はしょっちゅう腸がゴロゴロしてました☆
現在は第二子17週の妊婦ですが今だに腸の動きか胎動なのかはっきりわかりません。
やせ型の人は胎動がわかりやすいようですよ(^-^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/2 19:22:06