ここから本文です

挨拶、お礼メールの書き方/学会 以下の場合の例文を教えていただけないでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

seed51556さん

2009/9/714:14:42

挨拶、お礼メールの書き方/学会

以下の場合の例文を教えていただけないでしょうか。


学会で会社の先輩が発表者の先生に紹介してくださり、ご挨拶をし、少し質問をしてご回答を頂きました。


後日ご本人了解のもとで先輩からメールアドレスを教えてもらったので、ご挨拶と質問へのお礼のメールを送りたいのですが、どのように書けばよいかわかりません。


ご挨拶したことを忘れていらっしゃるかもしれませんが、なるべく短く、ご回答のお礼と今後ともよろしくお願いしますという気持ちを謙虚な表現で書きたいです。


何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,431
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kapubaraさん

2009/9/714:40:54

******先生

お忙しいところ恐れ入ります.先日,○○学会で先生にお会いしました△△株式会社の**と申します.
その節は,私の××についての質問に丁寧に答えていただき,とても感銘を受けました.どうもありがとうございました.
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます.
取り急ぎお礼のみで失礼いたします.

△△株式会社
自分の名前

*************************

こんな感じでどうでしょうか.
難しく考えずに,さらっと印象づければいいんじゃないかな?

質問した人からのコメント

2009/9/8 08:39:03

早速のご回答ありがとうございました。
クライアントへのメールは書き慣れているのですが、アカデミックな世界のマナーがあるか心配でした。
ご提示くださった例文をもとに書いてみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する