ここから本文です

ドラクエ9 錬金大成功でできる最強装備について

tomatopocket114さん

2009/9/821:59:27

ドラクエ9 錬金大成功でできる最強装備について

ドラクエ9の最強装備というのを作りたくて、今いろいろと準備をしている段階です。

・素材となる武器・防具は7割程度揃っています。

・お金は今200万Gくらいです。ゴールデンスライムを倒して貯めました。

・主人公は5つの職業がレベル99です。ステータスが成功率に関係あるそうなので転生していません。ステータスを上げる道具(種)はゲーム中で普通に手に入れたものが5、6個ずつあるだけです。

・オーブは1つもありません。

・天使のソーマとげんませきは一生懸命作っていますが、今30個くらいです。

とりあえず今は素材となる武器・防具を集めています。しかし今後の方向性というか、やり方についていくつか疑問がありますので、どなたかお答えいただければ幸いです。

①基本的な質問なのですが、レシピさえ知っていれば、現状でも錬金大成功の武器を作ることは可能なのでしょうか?

②オーブの数を揃えるのにそれぞれの魔王を最低200匹くらい倒さなければならない計算になって、正直うんざりなのですが、やっぱり地道に倒すしかないのでしょうか?魔王のレベルをあげると落とす確率が高まるようですが、倒すのが大変になりそうです。どのくらいのレベルが一番バランスがいいでしょうか?

③ステータスの数値を上げて錬金大成功の確率をあげるのと、素材をたくさん集めて、『数打ちゃ当たる』作戦で行くのでは、どちらが効率がいいのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabocha_exさん

2009/9/822:21:37

①可能ですね。
オーブとしんかのひせきが大量に要りますが、可能ではあります。

②お勧めはレベル26です。
2~3ターンで倒せて、落とす確率は7%。盗賊の秘伝書があればこの2倍弱。
マルチプレイが可能なら、何人もで盗賊の秘伝書を持ち寄って倒しまくるのが速いです。人数分判定があるので。

③種はめんどいですよ~
マルチプレイができて、ロクサーヌ無限増殖ができるなら、種を集めてもいいですね。
種を集めるのはとてもだるいので、僕の場合はステータス+装備だけで勝負してますw
ものによっては30%ぐらいはあるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル