ここから本文です

ドラクエ9 錬金大成功でできる最強装備について

tomatopocket114さん

2009/9/821:59:27

ドラクエ9 錬金大成功でできる最強装備について

ドラクエ9の最強装備というのを作りたくて、今いろいろと準備をしている段階です。

・素材となる武器・防具は7割程度揃っています。

・お金は今200万Gくらいです。ゴールデンスライムを倒して貯めました。

・主人公は5つの職業がレベル99です。ステータスが成功率に関係あるそうなので転生していません。ステータスを上げる道具(種)はゲーム中で普通に手に入れたものが5、6個ずつあるだけです。

・オーブは1つもありません。

・天使のソーマとげんませきは一生懸命作っていますが、今30個くらいです。

とりあえず今は素材となる武器・防具を集めています。しかし今後の方向性というか、やり方についていくつか疑問がありますので、どなたかお答えいただければ幸いです。


①基本的な質問なのですが、レシピさえ知っていれば、現状でも錬金大成功の武器を作ることは可能なのでしょうか?

②オーブの数を揃えるのにそれぞれの魔王を最低200匹くらい倒さなければならない計算になって、正直うんざりなのですが、やっぱり地道に倒すしかないのでしょうか?魔王のレベルをあげると落とす確率が高まるようですが、倒すのが大変になりそうです。どのくらいのレベルが一番バランスがいいでしょうか?

③ステータスの数値を上げて錬金大成功の確率をあげるのと、素材をたくさん集めて、『数打ちゃ当たる』作戦で行くのでは、どちらが効率がいいのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
59,972
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabocha_exさん

2009/9/822:21:37

①可能ですね。
オーブとしんかのひせきが大量に要りますが、可能ではあります。

②お勧めはレベル26です。
2~3ターンで倒せて、落とす確率は7%。盗賊の秘伝書があればこの2倍弱。
マルチプレイが可能なら、何人もで盗賊の秘伝書を持ち寄って倒しまくるのが速いです。人数分判定があるので。

③種はめんどいですよ~
マルチプレイができて、ロクサーヌ無限増殖ができるなら、種を集めてもいいですね。
種を集めるのはとてもだるいので、僕の場合はステータス+装備だけで勝負してますw
ものによっては30%ぐらいはあるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjjxc439さん

編集あり2009/9/1523:54:06

・7割 羨ましいです
・200万Gで時の水晶40個ですので 40個の進化の秘石を作れますね
・素早さや 魅力や 器用さや 攻撃・回復魔力等が成功率に影響するので各職業を99まで(+全職業転生)上げる・・・
なんでもないですごめんなさい 時間があったらそうして そうでなければ運・・・で
・オーブは・・・面倒くさいですよねw 自分も今シルバーオーブが3つ欲しいです

①素材があれば可能です 確率が低いので何度も頑張って作る・・・のも考慮に・・・ 粘りが重要です
②他の人も言っていますがレベル26がいいです 7%とキリがいいので 自分はどんどん上げて後悔してますが・・・(バラモス99)
③数打ちゃ当たるの方が・・・個人的にいいですね 種集めがwwといっても確率が上がるのできついけどやってみるのも手です
素材集めが減るかもしれませんがその分、労力を費やすことに・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nitariusuさん

2009/9/1015:51:52

コードフリークを使って最強の武器を手に入れました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/9/900:46:12

①可能ですね。サイトでレシピを知って、自力で錬金って考えですが。
この先、配信クエストでも錬金レシピ確保できますし。

②個人的にはLv16のまま。
わざわざ倒しにくくする必要もないし。

③数打ちゃ当たる作戦ですね。
職業が盗賊でも、成功率10%、20%、50%と装備によって違うので。
10%だって、大成功するし、50%だって普通の錬金になるし。
ダーマのさとりで転職しながら、カマエルに話しかけてみるのもいいかも。
関係ないけど、リサイクルストーンは使わない方がいいかも。
普通の錬金でも使えるので、リサイクルストーン使って元に戻す必要も無いし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する