ここから本文です

妊娠10週目です。 おりものについて教えてください。 昨日からお腹が張り、気...

hiiim123さん

2009/9/1220:50:13

妊娠10週目です。
おりものについて教えてください。

昨日からお腹が張り、気持ち悪さが増しました。
確かに少し無理な生活をしていたようです。

そして今日、お昼寝後トイレに行ったら水っぽいおりものでパンツが濡れていました。量も気になりました。
ズボンにはしみない程度でしたが…
性病などの可能性はありますか?
また、破水ということはあるのでしょうか?

夜になって張りは治まりました。

乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,379
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikapointoさん

2009/9/1221:07:15

臨月の妊婦です。
まだ初期なので破水はないと思います。
性病の可能性ですがそれも低いと思いますょ。
私の場合ですが妊娠初期はおりものがかなり増えました。
水っぽく出る事もよくあり、おりものシートも考えましたが、
ムレがいやだったのでなるべくパンツをまめに取り替えるようにしましたね。
おりものの色や臭いに異常がなければ心配ないと思います。

張りについてですが横になったりしたら治まりましたか?
私は妊娠初期から張りやすかったですが、
病院で特に出血がなければ問題なしと言われ、
あまり気にしていませんでした。
張ったら横になって休むくらいでした。
ですが同じとは限りませんのであまりに不安でしたら
早めに検診に行かれるか、℡にて確認してみたらいかがですか^^
初期は不安も多いと思いますが、
不安な気持ちはベビちゃんに良くないですょ。

これからベビちゃんの成長が楽しみですね♪
お体大切にのんびりお過ごし下さい(〃^‐^)♪

質問した人からのコメント

2009/9/16 10:55:29

感謝 皆様、親身になって頂きましてありがとうございました。
とても心強く安心でしました。

私も、おりものシートはムレが気になる為、小まめに下着をはきかえる事にしました。

今日、受診予定です。
本当にありがとうございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thibirikikoさん

2009/9/1422:00:15

私は13週で、前期破水で入院中です。
妊娠初期での破水はめったにないそうですが、あまりに量が多い場合は受診された方がいいと思います。
このまま陣痛がきたら流産するそうで、毎日ビクビクしています。
私も初めは、妊娠したらおりものは増えるし、水っぽいのになるんだな~と思って、ずっと放置していました。13週めでドバッと出て(おりものシートしててもズボンまでしみる位)慌てて病院へ行きました。今となると、水っぽいおりものだな~と思ってる段階で医師に相談していたら…と悔やまれます。
ぜひ先生に相談を…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ringoayanayaさん

2009/9/1221:43:17

25週の妊婦です。

水っぽいおりものが出ることはよくありますが
10週でも前期破水と言い破水していた事例もよくあります。
臭いはどうでしたか?生臭い感じはありましたか?
絶対にないというわけではないので
不安でしたらすぐに医師に連絡してみてください。

それから張りですが、初期には張りは普通感じません。
私は最近まで全く感じませんでした。
1時間以内に治る程度の張りは中期からはありますが
25週の私でも、数日前の健診で張りを感じるか聞かれて
幸いめったに張りは感じないのですが
この時期に張りを感じることすら少し早いと言われましたよ。
初期に張ることは良いことではありません。
初期に張りを多く感じた友達は切迫流産で自宅安静になりましたし
そういった恐れもありますので
普段と違うことがあったらまずは受診なさることをおすすめします。

何事もないことを望みますが・・・お大事になさってくださいね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

poccyama2525さん

2009/9/1221:14:39

私は妊娠7週です。
水っぽいおりものはしょっちゅう出ますよ~。

今日、水っぽいおりものに血が混ざっていたので受診したところです。
赤ちゃんは元気で問題ありませんでした。
その時に気になっていたおりものの事を先生に聞いてみたのですが、
血が混ざったり、色がついてなければ問題ないですよ。
水っぽくても、無色で匂いがなければ大丈夫だそうです。

破水については、まだ妊娠初期なのでありえません。

常におりものシートを使って清潔にしておけばいいと思います。
あまり気になるようでしたら、次回の検診で先生に相談してみるのもいいでしょう。

まだ不安定な時期なので、無理するとお腹が張りますよね・・・
あまり無理せずにおだやかにお過ごし下さいね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する