ここから本文です

フォレストページの画像UPについてです。 MYアルバムに画像を貼るには、ど...

vvvmikiravvvさん

2009/9/1322:58:22

フォレストページの画像UPについてです。

MYアルバムに画像を貼るには、どうすればいいですか?
調べたのですが、全然理解できなくて・・・

あと、

・必読
・画像

のコンテンツを追加したいのですが、どのコンテンツが相応しいのか・・・。

教えてください><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt10691さん

2009/9/1509:06:58

携帯の場合
1)サイトの編集メニューに行きます。

2)「編集メニュー」の「Myアルバムで画像UP」をクリックします。

3)「新規画像を登録する」をクリックし、
次の画面で「画像倉庫に画像を送る」か「公開用画像を送る」をクリックすると、メール画面になるので画像を送信しましょう。
(画像倉庫=公開させたくない画像などを送る場所。サイトにアイコンなどを使いたい時などにここに送りましょう。
公開用画像=アルバムに表示される画像。)

後は「公開倉庫の設定」の「Myアルバムを公開する」で公開しましょう。
また、非公開のまま独自タグを別のところに貼っても表示されます。

PCの場合
1)ログインし、「作成したHPを編集する」の「編集する」をクリックします。

2)画面上部にある「Myアルバム」をクリックします。

3)「新規画像登録」をクリックし、秘密用画像が公開用画像かを選びます。

4)「参照」ボタンを押すと、PC内にあるファイルが表示されるので、希望の画像を選びます。

5)「送信」ボタンを押すとMyアルバムに画像が追加されます。

MyアルバムTOPの戻り、「Myアルバムを公開する」で公開しましょう。

必読や画像などのコンテンツは、新しいページを使います。
新しいページを作り、タイトルはそのコンテンツに相応しいものを付けます。
後はそのページの内容を書き、独自タグなどを貼りましょう。
さらにページを追加したい場合は、また新しいページを作りましょう。
(メニューに表示させるもの以外はすべて非表示にしましょう)

質問した人からのコメント

2009/9/16 21:28:14

笑う 有難う御座います
参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する