ここから本文です

ローカルディスク(D:)が消えた。

yamasita_rituさん

2009/9/1518:07:17

ローカルディスク(D:)が消えた。

VistaのローカルディスクDが以前存在してたのですが、消えました。
そして、Windows Vista(C:)の空容量が増えてます。もしかして、統一(?)みたいのをしてしまったのでしょうか?
ローカルディスクDにはゲームのデータなどや愛用のソフトを保存していたため元に戻したいんですが、どうすればいいでしょうか?
初心者で子供(中学生)なんで出来るだけ分かりやすくお願いします。
そして、ご無礼や説明不足なところを教えていただけると嬉しいです。

補足daiksn2009さん ありがとうございました。
パソコンの管理→ディスクの管理としましたが、ディスクの管理をクリックしたらアクセス権が無いと表示されそのままディスクの詳細は表示されませんでした。
この場合はもう、諦めたほうがよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiksn2009さん

編集あり2009/9/2223:41:37

通常の利用ではドライブが一つの領域になる事は有りません
ソフトウエアー等を利用しない限りドライブの変更は出来ません
先ず確認して下さい
コンピュターを開きCドライブのプロパティを開いて下さい ローカルディスク Cの容量確認して下さい 使用領域 空き領域 両方の合計が下の容量と同じになった場合はDドライブは無くなっています
使用領域 空き領域 両方の合計が容量と違う場合はDドライブに何らかの障害が発生した為に消えたのかと思います
コントロールパネルの管理ツール選択しコンピュターの管理選択しディスクの管理選択すれば真ん中に現在のドライブ状況が表示されますので右のスライドバー動かせば接続ドライブ全てが見れます
Cドライブ以外表示されない場合はDドライブの復旧は諦めて下さい
未使用領域で表示されている場合は新規にパーティションの作成して利用出来ます
マウスの右ボタンで未使用領域選択しパーティションの作成でドライブの作成が出来ますが今迄のデーターは復旧出来ません

補足
パソコンにログインはAdministrator でログインしていますかAdministratorでログインしなおせば出来るはずです
一度ログアウトし再度Administratorログインすれば出来ます
お試し下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する