ここから本文です

アパレル、バイトの面接の服装について

monikako735さん

2009/9/1620:35:31

アパレル、バイトの面接の服装について

来週面接に呼ばれました。

お店はCanCam系の店で会社勤めの方が着れるようなジャケットや膝丈スカート、ワンピース

そして学生や主婦の方でも着るようなデニムやチュニック、ショーパン、ミニスカートなど

幅広い年齢層の方が着ていらっしゃるブランドのお店です。

それで面接時の服装ですが、お店の方は私服で来てください。とのことでした。

私の私服はそのお店のものばかりなのですが、

お店の服を着て行った方がいいとか特別着て行かなくてもいいとかあるんでしょうか?

あとリボン付きの膝丈スカート(茶色)にインナーは黒でその上に黒のジャケットを着て

黒のタイツを履いて行こうと考えていましたが、

最近の普段の私服は黒のショーパンにタイツかトレンカを合わせて上はチュニックとカーディガン等が多いです。

やはり面接ですのでジャケットの方がいいでしょうか?

ショーパンとかは着ない方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,666
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1700:13:41

わざわざ私服で来てくださいと言ったのは、やはりそこから面接が始まっていると考えられます。
あなたはそのお店の服ばかりなら問題なさそうですね。
ぜひ、その店の服を着ていってください。

わたしも以前に憧れのブランドのショップバイトをしていましたが、
その際も、もちろんその店の服で。。かつ、その店のイメージに合うようなコーディネートで面接に向かいました。

記載されている当日の服装イメージとブランドイメージとかあまり分からないのですが、
そのブランドのイメージに合うような着こなしであれば大丈夫かと思います。
そのまま働けるような人を求めていると思いますよ。

ジャケット、ショーパンについていいかどうか。。
微妙ですが、ジャケットは私服と言ってる位なので、常識の範囲内位の少しカッチリ系でいいのでは?
ショーパンはオフィスでも履いてますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する