ここから本文です

解決済みのQ&A

どうしてX-japanやB'zは海外でも評価されているのですか?B'zなんてパクリばっかだ...

punk_forever_0123さん

どうしてX-japanやB'zは海外でも評価されているのですか?B'zなんてパクリばっかだし日本の恥だと思いますけど?

補足
頭の悪いB'zファンが湧きましたね~
ロックの殿堂入りもだってプスススwww
ウォークが抜けてまっせ?

恰もロック殿堂入りしたかのような良い方w
それでもB'zファン?ブブwww
めっちゃウケるよお前等www
ロック・ウォーク殿堂入りとロック殿堂入りじゃ格の差があり過ぎな
パクリをリスペクトとかいう苦し紛れの言い訳も笑いのネタとしても使えない失笑レベルwww
  • 質問日時:
    2009/9/19 14:48:58
  • 解決日時:
    2009/10/4 08:17:54
  • 閲覧数:
    3,109
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

hkstnpcさん

他の方と同意見ですがB'zはあまり評価されてませんよ。海外にいっても誰も知らないですし…
Xだってそろほど評価されてるとは思いませんよ。日本では異常なくらい評価されてますがね。
海外で一番評価されてるアーティストと言えばDir en greyじゃないですか?日本では万人受けせずにテレビから弾かれたバンドですが、海外ではかなり評価されてますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/25 17:01:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

pleasure_treasure_2010さん

そもそも、B’zは海外で大して評価されていないと思いますが、
逆に、どこをみてそう思われたのでしょうか?
不思議です。
海外で評価されていると言えば、
LOUDNESSとDir en grey(スペル不明)です!

B’zに関しては、パクリはありますが、「ばっか」でもないです
初期を中心として38曲位、元ネタが上がっています。パクリです。
さらに正確に言うと、色々なパクリ方があります。
(例えば、Cryin' とDon't Leave Meは雰囲気が酷似していますが、
メロディーは違う。What it takesと憂いのGYPSYは、Aメロが全く同じなど)

38曲以外の曲は、誰の曲をパクっているのかかなり興味があります。
その曲を聴きたいのでむしろ教えて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/23 21:09:47
  • 回答日時:2009/9/20 23:24:15

kagaminonakanopierrotさん

補足も他からコピしたもんじゃね?www
前誰かに指摘されてたしwww

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/20 21:04:40

a9_18さん

B'zはもうパクリというかリスペクトしていると考えればいいと思います。
Xはヴィジュアル系の親的存在なので少なくとも日本マニアには人気が出るでしょう。LIVEはもう下手だけど楽曲は完成度高いですし。

B'zはアジアでは人気日本並みにでる可能性がありますがアメリカなどではありふれている音なので人気はあまり出ないでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/20 09:44:45

nishikida_soulさん

いやいや
ぱくりじゃないから

本当にぱくりをしていたら
ロックの殿堂入りも出来ないし
シングルを40作近く連続1位なんてできません.

Xはよくわかりませんが
B'zは韓国などでも人気が高いそうです.
稲葉さんの声の好き嫌いはあるらしいですが
やっぱり稲葉さんの声が好きな人が多いのかと

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/20 09:38:05

kxgxtxrxさん

B'zは聞いたことありませんね。

日本のメタル・バンドといえば昔はLOUDNESSが評価が高く有名でしたが、ここ数年はネットの影響もありX-JAPANが世界的に流行しているようですね(いろんな海外のメタル・バンドが日本盤ボーナス・トラックでカヴァーしてます)。
(Xは海外で1枚もCDをリリースしていない!)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する