ここから本文です

解決済みのQ&A

fuckin' bummer(バマーという発音)ってどんな意味ですか?

lillilnanakolililさん

fuckin' bummer(バマーという発音)ってどんな意味ですか?

  • 質問日時:
    2009/9/19 16:24:39
  • 解決日時:
    2009/9/21 01:20:32
  • 閲覧数:
    1,117
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gremathgreさん

fucking + bummer

fuckin'は日本で言うところのくそ暑い/スゲー可愛い(fuckn' hot)とか、スゲー美味い(fuckin' delicioius)とか、形容詞の前に付くちょっと下品な強調。bummerを強調してるだけです。

bummer は大別して3つの意味が考えられます。

不幸が起きた時や起こりそうな時に発する言葉。
My girlfriend left me last night 昨晩、彼女と別れた。
Fuckin' bummer for you. それはとんだことだったね。

疑問に対する否定
Do you think I'm smart? 俺って頭いいとだと思わない?
Fuckin' bummer なはずねーだろ。

無関心な時の反応
I will be sucked tomorrow. 明日、会社をくびにされるよ。
Fuckin' bummer あ、そう。

質問した人からのお礼

  • こんなに沢山の意味が!分かりやすい回答どうもありがとうございます!!
  • コメント日時:2009/9/21 01:20:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ninja_poodleさん

「この乞食ヤロー」っていう罵りの言葉です。