ここから本文です

私は中学1年生です。 実は今とってもほしい物があります。 それを買うためにお金...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_love_allenwalkerさん

2009/9/2017:45:26

私は中学1年生です。
実は今とってもほしい物があります。
それを買うためにお金が必要です。
おこずかいは月に2000円で
お手伝いをしたり親や祖母のきげんが良い時などに
たまに500円とかをくれたりします。

それでもお金がたりません。
なにか、中学1年生の私でも
お金を稼ぐ方法はないでしょうか??

やっぱり、たまるまで何カ月でもガマンしないとダメなんでしょうか?

ときどき私、思うんです。
高校1年生になれば、バイトして、月に何万ももらえるのに
中学1年の私はバイトもできなくて
毎月チビチビとおこずかいをもらわないと、何も買えないなんて!!
って、少し悔しいです。

私の今の望みは早く高校生になることです。

補足ちなみにきちんと勉強はしてます
期末試験は学年18位だったし
小6の時英検3級をとりました
今は10月に準2級を受けるのでそのために勉強してます
慶應の高校に進めるよう毎日勉強してます
塾も休んだ事ないし、先生からの信頼もあります
家でも親が7時に帰ってくるのでその前に
掃除機かけて皿洗いをし、洗濯物をとりこんで
ご飯を作って待っています
おつかいやお手伝いもきちんとしてます
勉強をさぼったりしてるわけではありません

閲覧数:
2,504
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiecohairさん

2009/9/2018:25:45

こんばんわ

もう29歳になる男です。。
中学生でバイトですか・・気持ちよくわかりますよ。お金ほしいですよね
僕も中学生のころ同じこと考えていましたよだから近所の人の家でバイトしたりして稼いだりしていました。
そして高校生の時はバイトばかりしてあまり勉強もしなかったです。
ただこの年になって思うのは勉強できる環境があるのは学生の時だけで働き出してからも勉強していない人は
スタートラインにも立てないです。
もう中学生なら大学行ったとしてもあと10年弱しか勉強できる時間がありませんその後60年生きていくうちの10年なんて短いですよがんばって資格を取っていい職業に就いてください。

でも欲しいものは欲しいですよね。親や祖父母にテストでがんばったら買ってもらうとか結果を出して交渉するとかしたほうがいいと思いますよ。
高額なものでも連続何回とかで交渉したらいいんじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t00832501000さん

編集あり2009/9/2619:47:02

厨房の3年です。
あなたのような妹がほしいw

えー金、ほしいですよね。
俺は高校になってからバイクに乗りたいです。(ヒミツでね)
だから、今ほしいエアーガン、自転車、ゲーム・・その他・・・
全部我慢して金をためてます。
泣きそうなくらいほしい物も我慢します。
俺はおこずかいもらってませんw
お年玉も貯金して、
修学旅行のこずかい30000円も
20000円残してきて全部貯金です。

まぁ、俺が言いたいことは
そのほしい物が本当に必要かどうかですよ。
まぁ俺のバイクも必要かどうかは・・・w
俺は高校に入ってバイトして、金をためて、
自分の本当にやりたいことをやります。
俺が今ほしい物を我慢すれば
夢が叶うと信じています。
金が貯まらないのは使うからですよね。
我慢してみましょう。
絶対ほしい物はかえます。

えー、くさい回答になってすいませんでしたw
でも、我慢も大事だと言うことです。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kohminamotoさん

2009/9/2502:00:11

『マクロミル』『ボイスポート』『アンとケイト』といったアンケートサイトがあります。
インターネットでのメールができる環境であれば可能です。
会員登録する際には個人情報を入力する必要があります。

1ポイント=1円である程度ポイントがたまったら換金できる仕組みになっていますが、
換金する場合、指定の金融機関の口座が必要となります。

また、座談会というものもあり、それに出席すれば数千円程度の謝礼を
受け取ることができる場合もあります。

ただ、毎日アンケートが来る場合もあれば、1週間くらい来ない日もあります。
1回のアンケートでは3ポイントからのものが多く、一度にまとまったポイントをもらうことはあまりできません。
毎日こつこつとためていくことになります。

毎日何分と時間を決めて、学生生活・私生活に支障がないように行ってください。
もし、成績が下がったりするなどしたら、即中止してください。

サイトによっては悪質なところもあると聞きます。
お金がほしいからと、無作為にさまざまなところに登録することは、危険なので絶対しないでください。
また、始める前に必ず親御さんと話をしてください。秘密でやったりはしないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/9/2109:24:23

私は学生時代、お小遣いは貰っていませんでした。
お年玉も半分以上は貯金でした。
ですからあなたのように、お小遣いを月2000円貰って、
臨時収入を500円貰えるだけありがたいと思うべきです。

お金は無限にあるわけではありません。

娯楽に関しては
「これは絶対欲しいもの」<「今は欲しくないもの」<「全く欲しくないもの」
学校で使うものに関しては
「必ず必要なもの」<「あまり必要ないもの」<「全く必要のないもの」

こうやってランク付けしていくと少しはお金の使い道が限定されると思います。
あとは少しでも出費を削ること。
出来たらお小遣い帳を付けることをお勧めします。
「いつ、何を買ったか、幾ら使い、今現在どれだけ残っているか」が分かるので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/9/2018:00:49

勉強しろよ。
中学の学習全部終えたら
高校の勉強しろよ。
高校の勉強終えたら
今度は資格の勉強始めるよろし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kingofitouさん

2009/9/2018:00:17

>それを買うためにお金が必要です。

いくらの物?

仮に、
>おこずかいは月に2000円で
>お手伝いをしたり親や祖母のきげんが良い時などに
>たまに500円とかをくれたりします。

それを貯めたとするとどのくらいの期間が・・・

そのような事を経験して、お金の大切さを知るのです。

ただ単に、使うことだけを先に知ると・・・


私は、高校生になり、初めて小遣いを月に2000円貰いました。

それまでは、家の手伝いだけでその見返りで・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する