ここから本文です

都市伝説に興味を持ちました。しってるかたは都市伝説を教えてください。

sk3rdsoccer12さん

2009/9/2317:43:59

都市伝説に興味を持ちました。しってるかたは都市伝説を教えてください。

閲覧数:
1,843
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenntilkiさん

2009/9/2318:25:41

都市伝説を教えて下さいとのことですネ☆

【ハトのエサ】

公園などでハトにエサを与える光景をよく見る.しかしハトに食パンを与えてはいけないという噂がある.
大抵真っ白な食パンに使用される小麦は薬品で漂白されているので,ハトに与え続けるとだんだん体が悪くなり死ぬという.
また鳥にとってチョコレートは猛毒らしく,与えると中毒を起こすというから注意が必要である.?


【3秒ルールについて(投稿情報)】

以前、いわゆる三秒ルールについての投稿がありましたが、外食業界でもそれは歴然と横行しています。
僕がバイトしてた某大手ファミレスチェーン系列の和食レストランでは床に落としてしまったフライ物等は三秒以内であれば拾って油の中に再度入れ直し、「消毒」と称してそのまま使っていました…。

【カラスの仕返し】

カラスは人間の顔を覚えることができ、仲間に危害を加えたものには仕返しにくるらしい。
農業を営むIさんは作物をカラスに食われて困っていたので一匹を殺し見せしめに畑に死体をつるしていた。
それからというものカラスがIさんの家に集まるようになり、常にカラスに監視され、畑はさらにイタズラされるようになった。
また出かけるときにはカラスの群れがIさんの上空を旋回し、威嚇してきたという。カラスの仕返しに懲りて死体を片付けたという。


【シークレットベース】

小学生の頃、良く遊んだガケの下にコンテナを発見して改造しまくった。
近所の粗大ゴミ捨て場からえっちらおっちらいろんなの持ってきた。
椅子とか。変な木の像とか。
レースのカーテンを拾ってきて、窓っぽいとこにつけた時は狂喜乱舞。
親に隠れていろんなことした。本読んだり、木からミカン取ってきてみんなで食べたり。
しばらくしたら俺が転校することになって。
みんながその秘密基地を俺にくれた。
拾ってきた板に彫刻刀で全員の名前を彫って、出入り口のところにつけた。
一番大きく彫られているのは俺の名前。
泣いたね。学校のお別れ会では泣かなかったけどそれ見て泣いた。
今は当然もう無いだろうけど、それでもいいのだ。
俺は覚えてる。嬉しかった。

【抽選くじについて(投稿情報)】

自分は派遣の仕事をしているのですが…縁があるようでよくデパートやスーパーなどの抽選くじ会場受付の仕事をします。
そこで必ず聞くようにしてる事があります。それは…
『1等・2等でませんね。』これです…
全部が全部ではありませんが今まで行ったところは
何故か全て同じ言葉が帰ってきます。
『入ってないよ。』
中には元気に言う方もいて自分的にはすごく怖いです。ちなみに3等からはあるみたいなのでやる方は頑張って下さい。

【ウソ発見器】

ある警察所はとても貧乏なのでうそ発見機が買えませんでした.ある容疑者を逮捕したのですが,白状しません.

そこで,なべを容疑者にかぶせ,それを電線でコピー機に接続し,コピー機に「それはうそである」と書いた紙をいれておきました.

容疑者を尋問するたびに,刑事がコピーボタンを押すと,「それはうそである」という紙が出てきます.容疑者はすっかりまいってしまい,白状したとのことです.

引用先URLは以下のサイトです。
実話都市伝説
http://www.freepe.com/ii.cgi?runpen5757

他の都市伝説のサイトも紹介しておきますネ。

定番都市伝説
http://umaibo.net/ul/basic/index.html
日刊都市伝説
http://urbanlegendjp.blog109.fc2.com/blog-category-4.html
…都市伝説…
http://hp.kutikomi.net/kitan000/?n=page2
都市伝説目次
http://www3.ic-net.or.jp/~hiroki-s/tosidennsetukei/tosidennsetu.htm

ちょっと良い四方山話
http://www.freepe.com/ii.cgi?ookkanai
不思議夜話
http://www.freepe.com/ii.cgi?kowaihsa
面白都市伝説
http://www.freepe.com/ii.cgi?kyouhudenset

あなたのお役にたちます様に。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

warazou1211さん

2009/9/2403:20:03

マ○○○○ドが昔、猫の肉を使用していた・・・

ryu_chan2222さん

2009/9/2320:12:30

RPGゲームで主人公の名前を『ツナカユリコ』にすると呪われる。僕と友人で試した。僕はポケモンを使いました。主人公の名前は5文字しか入らないので主人公をツナカにしてポケモンをユリコにしようと考えました。しかしポケモンの名前にユリコと打ってもまた前の画面に戻ってしまい、再び名前をユリコと打ったのですが相変わらず前の画面に戻ってしまいました。以降ずっとこれの繰り返しでした…。友人はナナシノゲエムで試したところ途中でフリーズして動かなくなってしまいました。もし実行するのであれば自己責任でお願いします。

2009/9/2317:45:24

「ひとりかくれんぼ」なら知っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。