ここから本文です

メダカの水槽にペットショップで石巻貝を購入して入れてみたんですけど ほとんど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sand0918wichさん

2009/9/2414:42:31

メダカの水槽にペットショップで石巻貝を購入して入れてみたんですけど
ほとんど動かないんです。
何ででしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

falla_712さん

2009/9/2822:00:05

もう既に動いている頃だと思いますが(笑)
水槽に入れてすぐ動き出す場合もあれば、蓋を閉じたままなかなか動き出さない時もあります。
基本的に動きは遅いです。

ボトルでアクアリウムが幾つか有りますが、器が小さい為ちょくちょく脱走して床に転がっていたりします。
時々完全に渇いてしまっている時もあり、一応水に戻すのですが酷い時には3日くらい蓋を閉じたままです。
念の為3日ほど待ってみると復活するかもしれません。ガラスや石などに吸盤がくっ付いていれば大丈夫です。

死んでしまっている時は持ち上げてみると臭ったり、中身が出てきたりしますので分かる事もありますが、その見極めに時々悩みます・・・
ひっくり返ると自力で起き上がれず死んでしまいますから、日頃から注意して観察してあげて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する