解決済みの質問
1歳になる赤ちゃんがものすごく暑がりです。 夜寝るときに、今までは肌着一枚で...
1歳になる赤ちゃんがものすごく暑がりです。
夜寝るときに、今までは肌着一枚で寝かせていたのですが、
寒くなってきたので、肌着にパイル(タオル生地)のパジャマを着せて寝かせましたが、嫌がって寝付きませんでした。
窓も開いていないとすぐに目を覚ましてくずります。
お布団をかけても、タオルをかけても、すぐはいでしまうし、
寝付いてからかけても、寝相が悪くて意味がありません(T_T)
つまり、
肌着一枚+窓も開けっ放し+お布団もかけない
の状態でないと寝てくれないのですが…この時期、風邪引きますよね……。。
ちなみに住まいは関東です。
何か対策はないでしょうか……………。
-
- 質問日時:
- 2009/9/28 07:32:07
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/10/3 00:39:32
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 274
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
今の時期肌着+パジャマはまだ暑いかな・・・。
あと、寝返りが始まったらお布団はないものと思ってください(笑)
赤ちゃんは暑がりで、案外寝冷えで風邪をひいたりはしませんよ。
窓を開けっ放しだと明け方はちょっと冷えますよね。
もしクーラーがあれば、電気代はちょっとかかりますが、タイマーをつけて室内を冷やして寝かせてみてはどうでしょうか。
今の時期、おなかの冷えが心配なら、ロンパースがいいですよ。
本格的に寒くなる前は、ロンパース+ズボンとかでも大丈夫です。
冬になったら、パジャマ+かいまきがいいかなって思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/9/28 11:10:15
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
elf7140さん
今の時期はまだ重ね着はとても暑いです
肌着が薄すぎるならばパジャマだけで様子見るのはどうですか?
パイル地自体もまだ暑いかもしれないのでもう少し薄手の長袖にするとか…
うちは長袖の真冬の肌着に薄いズボンを組み合わせて寝かせたりしてます
汗を吸ってくれますしね
お腹を冷やさないようにすれば風邪をひきませんよ
窓をあけて寝ると喉風邪になりやすいので寝入ったら閉める方がいいです
布団はうちも掛けてくれません(^^;;
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/9/28 08:53:02


質問した人からのコメント
温度調節を気にしたら、ぐっすり朝まで寝てくれるようになりました。
この時期のパジャマは難しいですね(^-^;)
ベストアンサーは『寝返りが始まったらお布団はない』という言葉が個人的にすごく気に入ったのでmira_mira_000様に♪