ここから本文です

解決済みのQ&A

現在ホンダのクレージュタクト(AF09)に乗ってます。 エンジン載せ変えとロンホ...

masked_10th_ridersさん

現在ホンダのクレージュタクト(AF09)に乗ってます。
エンジン載せ変えとロンホイカスタムをしようと思ってるんですがロンホイカスタムは可能でしょうか?
また載せ変え可能なDIOのエンジン型式を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2009/9/28 23:04:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/10/13 09:23:41
  • 閲覧数:
    1,056
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

shonankogatanainenkikogyoさん

ロンホイなんてハンガー延ばせば良いだけだから可能不可能で言えば可能
まぁエンジンはAF18Eが妥当なとこでしょうね

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

seastory776さん

ロンホイは不可能ではないと思いますが、エンジンハンガー加工、制作から結構手間かかると思います。エンジン載せ変えはディオ初期~スーパーディオまでの縦型ならエンジンハーネスの交換、小加工で載せ変え可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/5 10:22:11

tonyr9otzoさん

DioのエンジンについてはAF18Eが小加工で載りますが、ロンホイは無理だと思います。
AF09タクトはディオなどとボディ形状が違うため、かなりリアの車高を上げないとテールランプとリアタイヤが干渉します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/29 00:10:05