ここから本文です

バリ島に行きます。日本円で1ルピアいくらですか?現地ではドルよりもルピアを使っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s_moeraさん

2009/9/3000:14:15

バリ島に行きます。日本円で1ルピアいくらですか?現地ではドルよりもルピアを使った方がいいですか?

閲覧数:
9,710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayuhotwaterさん

2009/9/3001:00:25

為替では、日本円1円で、106ルピア位です。
今、バリ島内の両替所で、1000円を両替すると、10万ルピア位になると思います。
円に「00」をつけるという感じです。

両替は日本国内の銀行や、空港ではレートが悪いので、
インドネシア バリ島の両替所で行うほうがいいと思います。

デンパサール空港や、ホテルフロントでも両替してくれますが、
町の銀行や両替所の方がレートがいいです。

初日、あまり買い物をしないのであれば、
空港について、少しだけ両替をして、後で、町で両替をすると良いかもしれません。

怪しげな両替所や土産屋でも両替してくれますが、あまりにもレートが良く書いてあるところは
手数料を取られたり、手品のように騙されたりしますので、気をつけてください。

何度もバリ島に訪れたことがありますが、「BMC」という両替屋は、対応も良く、レートも良く、信頼できました。
「BMC」は島内の各町にあります。スミニャックのビンタンスーパーの近く、オベロイ通り、サヌール、ウブド、
のを利用したことがあります。


USドルや円は、ほとんどの店やホテルで利用することができますが、
必要ないです。
現地ツアーやホテル料金やエステ料金を、ドル表示にしている場所もありますが、
ルピアで計算してくれます。
ルピアが使えないお店などはありませんし、ルピアが一番良いレートで支払えます。

ホテルやエステなど高額な支払の場合、お札が多くて困るなと思えば、
クレジットカードで支払うと良いと思います。

両替をする際に、インドネシアで一番高額な紙幣10万ルピア(1000円)が在庫切れで、
5万ルピアや2万ルピアで両替してもらうこともあるかと思います。
お財布は二つ折りより、長財布の方が便利だと思います。

素敵な旅になりますように☆

質問した人からのコメント

2009/9/30 07:26:20

感謝 本日出発です!
有難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kendi70さん

2009/9/3000:56:02

1ルピアは0.01円です。
一番簡単なのは、10000円=100ドル=100万ルピアと覚えておくことです。現地での支払い予定がドルで決まっているものが多ければ日本からドルを持参し、特に決まっていないorルピアでの支払い予定が多ければ、円を持っていって現地でルピアに換えるのが良いでしょう。ホテル・オプション等支払い予定がどの通貨が多いかによります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する