ここから本文です

男の人は セックスできる女=好き という考えなんじゃないかという気持ちが消えま...

komatizmさん

2009/10/104:12:23

男の人は セックスできる女=好き という考えなんじゃないかという気持ちが消えません

彼氏ができました。
大学生でお互い一人暮らしなので結構部屋でいちゃいちゃしています。セックスはまだしてません。

私自信いちゃいちゃも好きだし、セックスしたいと思います。でもそう思うのは相手が彼だからです。
彼と付き合って行けるなら、セックスしなくてもずっと幸せだと思います。

しかし、彼は一生セックスないのは無理だという考えのようです。
もちろん私も一生セックスしずに生きていこうというわけではないですし彼の考えも普通だと思いますが、男の人にとっては愛の中でセックスの重要性が大きいのだなと感じ、そこに少し悲しいものを感じてしまいます。

だから、いざやるぞ!と思った時に、そんなことはなくても「体目当て」という言葉が浮かんでしまい、自分自身で冷めてしまいます。彼には失礼な話ですが…

彼が私のことを好きだというのはひしひしと感じます。
でもそれは私とセックスをするということも含め、そういう気持ちなんですよね。セックスがなかったら、好きとは言えないかもしれないってことですよね

できれば大人の方、教えてください。好きという感情の中でセックスができるという事は結構大きなことなんですか?
私が今彼の気持ちを素直に受け入れられないのは、私がまだセックスの喜びを知らないからでしょうか?

セックスで愛を語るのはとても素敵なこととは思うのですが、今は性的な欲望に下世話なイメージが拭えないです。
私たちの愛にもセックスが入ってきたら、私も彼の考えを受け入れることができるでしょうか?

補足意味が伝わりにくい文章になって申し訳ありませんが、
男の人は「セックスしてくれる女」が好きなのか?ということではなく…

説明が難しいのですが、好きな女の人に対しセックスが有ると無しでは見方も変わるのか、ということです。
不愉快な気分にさせてしまった方、ごめんなさい。

閲覧数:
14,288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

selica0706さん

2009/10/119:33:02

貴方は「好き⇒セックスできる」なのに、男の人は「セックスできる⇒好き」なのが物足りないという意味でよろしいんでしょうか?
その意味でしたら、男には「セックスできる⇒遊び」という考えもありますから、セックスがない状況で、あなたが彼の愛情を感じているなら、彼は「好き⇒セックスしたい」に限りなく近いと思います。というか、そういうことも含めてあなたが好きなんだと思います。
男は、女性の体だけが目的なのではありません。体も目的なんです。
性関係抜きにその女性が好きかどうかなんてのは、具のないカレーライスが好きかと聞かれるようなものです。お肉や野菜、種々色々なものが入って初めて普通のカレーライスなんです。
女性だって、その男性が好きかどうか考えるときに、最低限の経済力、自分の親などの周囲の人との関係などなど、色々な要素を含めて男性をみて判断されるでしょ?ある程度年齢を重ねた女性なら、男性と同じように、肌が合う、合わないっていうことでSEXを相手をみる時の重要な要素として考える方もいます。
相手が、貴方のことをどう思っているかなんてのは、なかなか簡単にわかるものではありません。
それなら、あなた自身が、「男はみなセックスが好きなんだ」って割り切って、その上でその人のことを愛せるかどうかを考えてみたらいかがでしょうか。
それとお節介ながら申し上げると、若い男性なら特に、「毎日でも精子を放出したい。それでも物足りない」って思う人が多いです。好きで付き合っている女性がいながら、自慰行為で放出するのを男性は虚しく感じます。あまり男性に我慢だけを求めすぎると、風俗に行ったり、他の女性と関係をもつなんてことにもなりかねません。(「体だけの関係なら」とあなたが許せるなら話は別ですが)
もう少し男性の性質を理解してお付き合いされれば、あなたも楽になると思いますし、相手にも貴方の魅力がもっと伝わっていくと思いますよ。
あと最後に一言!避妊にだけは気をつけてくださいね。(これ重要!!)

質問した人からのコメント

2009/10/8 08:00:36

降参 皆さんありがとうございました!同じ悩みの女性の意見も聞けて嬉しかったです。
selica0706さんの
>それなら、あなた自身が、「男はみなセックスが好きなんだ」って割り切って、その上でその人のことを愛せるかどうかを考えてみたらいかがでしょうか。
それとお節介ながら申し上げると、若い男性なら特に、「毎日でも精子を放出したい。それでも物足りない」って思う人が多いです。
なるほどと思ったので、BAにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atenekanataさん

2009/10/202:06:55

21歳、男あなたと同じ大学生です。個人的なのですが、多数決の原理でいえば世の中は好き=セックスは当たり前となります。でも少なからず好き≠セックスという人もいます。自分は今まで5~6人と付き合って来ましたが、必ずしも好き=セックスではありませんでした。むしろ好きだからこそその人を大切にしたいと言う気持ちが強くセックスはしなかったということもあります。
そういう場合はあくまでもセックス=愛情表現ではなく、セックス=子作りと考えられます。
また、その場の雰囲気でしてしまうというのもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/110:37:08

女性です。

私も初めはそういう考えでした。
体をも許してしまったら、捨てられちゃう。。って思っていました。

初めてはホントウに好きな人にあげたかったし
結婚までは・・・と思っていました。
なので、途中まではしても挿入は許しませんでした。
だから元夫(死別)とは結婚後はじめて結ばれましたよ・・。

でも・・・
今の彼とは違いました。
自分から求めてしまったんです。
愛してる人に抱かれたい・・そう思いました。
初めての思いで自分でも驚きました。

彼は、私以前に1人だけお付き合いした人がいました。
実はスキではなかったのにカノジョいない歴=年齢が恥ずかしくて
付き合ってしまい、さらに童貞を卒業したいばかりにセックスしようと
していた・・・らしいんです・・。(結局セックスはせず別れた)
今となっては自分のしたことがはずかしくて、消し去りたい過去の
ようです。

今、彼と私は愛のあるセックスをほぼ毎日しています。
彼はこんなセックスを知ってしまったら誰とも出来ない・・といい、
私もそう思っています。

若いうちは男性は特に、性的に盛んですし好奇心から
したくて仕方ないってことが多いかもしれません。
でも、誰でもいいって(人もいますが)ワケじゃないと思いますよ。

やっぱりダイスキな人とのセックスはホントウにうれしい。
心も体も繋がるんですから・・・。

そう思える日が、トピ主さんにもくるといいなって思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

waist56cmさん

2009/10/110:07:45

人によるんですが、男の意見です
セックスが出来るから好きではありません
セックスが出来ないから好きではないではありません
愛はあってもなくてもセックスは出来ます
愛がない人とはセックスしなくても構いません
愛のある人とはセックスがしたいです

彼がどう考えているかはわかりませんが、彼があなたを好きなら少なからず結ばれたくなると思います・・・

あなたは若い!いろいろ悩んで、考えて結ばれたいと思うまでいい関係をお続け下さいね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/10/108:53:00

あなたの感覚はとてもよくわかります。私も経験がない頃は同じようなことで悩んだ時期がありました。
例えるなら、未成年者が「ねえねえ、お酒っておいしいものなの?」と大人に聞くみたいなものじゃないですか。

「大好き!おいしい!ワインのない食事なんて考えられないよ」という大人もいれば、
「まあ、つきあいで飲む程度。普段はほとんど飲まないねえ」という大人もいれば、
「嫌い!どこがおいしいのかさっぱりわからない。頭がぼーっとする感覚も苦手」という大人もいます。
かと思えば、病気になるほど精神的にアルコールに依存してしまう大人もいる。

こうしていると、どれだけたくさんの大人にお酒について聞くよりも、
「とりあえず一度飲まないことには、よくわかんないな」と思いません?

セックスもある意味似たところ、あるかもしれませんよ。
個人差、カップル差が大きいです。

でも、この感覚は体験してみないとわかりません。お酒を飲んだことがない人にその心地よさや害がわからないように。

セックスは不快で汚らわしいものという感覚があるうちは、しなくてもいいと思いますが、恋愛にセックスが入り込むことで何がかわるんだろ?と好奇心があるなら、百聞は一見にしかず、経験してみて自分の感覚で理解するのが一番確実です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukisaratamaさん

2009/10/107:11:34

男と女の違いに 戸惑って おられる様ですが、ある程度は、いたしかたないと思います。

動物的に見れば、男は、自分の 子孫を残す為、女性は、好きな人の子供を、無事育てるのを目的になると 思います。

しかし、人間はそれではあまりにも そっけないのです。 したがって、貴女が 彼に 身をゆだねるか、どうかは、相手の 人間性を考慮すればよろしいかと思います。

たとえば、未だお互いに学生であれば、責任問題、避妊、性病等が出てきます。

一つ、貴女が判断の材料は、彼が、どれ程、貴女を 大事にして くれるかと思います。

そこは、良く彼を 見て 判断して 下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する