ここから本文です

男の人は セックスできる女=好き という考えなんじゃないかという気持ちが消えま...

komatizmさん

2009/10/104:12:23

男の人は セックスできる女=好き という考えなんじゃないかという気持ちが消えません

彼氏ができました。
大学生でお互い一人暮らしなので結構部屋でいちゃいちゃしています。セックスはまだしてません。

私自信いちゃいちゃも好きだし、セックスしたいと思います。でもそう思うのは相手が彼だからです。
彼と付き合って行けるなら、セックスしなくてもずっと幸せだと思います。

しかし、彼は一生セックスないのは無理だという考えのようです。
もちろん私も一生セックスしずに生きていこうというわけではないですし彼の考えも普通だと思いますが、男の人にとっては愛の中でセックスの重要性が大きいのだなと感じ、そこに少し悲しいものを感じてしまいます。

だから、いざやるぞ!と思った時に、そんなことはなくても「体目当て」という言葉が浮かんでしまい、自分自身で冷めてしまいます。彼には失礼な話ですが…

彼が私のことを好きだというのはひしひしと感じます。
でもそれは私とセックスをするということも含め、そういう気持ちなんですよね。セックスがなかったら、好きとは言えないかもしれないってことですよね

できれば大人の方、教えてください。好きという感情の中でセックスができるという事は結構大きなことなんですか?
私が今彼の気持ちを素直に受け入れられないのは、私がまだセックスの喜びを知らないからでしょうか?

セックスで愛を語るのはとても素敵なこととは思うのですが、今は性的な欲望に下世話なイメージが拭えないです。
私たちの愛にもセックスが入ってきたら、私も彼の考えを受け入れることができるでしょうか?

補足意味が伝わりにくい文章になって申し訳ありませんが、
男の人は「セックスしてくれる女」が好きなのか?ということではなく…

説明が難しいのですが、好きな女の人に対しセックスが有ると無しでは見方も変わるのか、ということです。
不愉快な気分にさせてしまった方、ごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

selica0706さん

2009/10/119:33:02

貴方は「好き⇒セックスできる」なのに、男の人は「セックスできる⇒好き」なのが物足りないという意味でよろしいんでしょうか?
その意味でしたら、男には「セックスできる⇒遊び」という考えもありますから、セックスがない状況で、あなたが彼の愛情を感じているなら、彼は「好き⇒セックスしたい」に限りなく近いと思います。というか、そういうことも含めてあなたが好きなんだと思います。
男は、女性の体だけが目的なのではありません。体も目的なんです。
性関係抜きにその女性が好きかどうかなんてのは、具のないカレーライスが好きかと聞かれるようなものです。お肉や野菜、種々色々なものが入って初めて普通のカレーライスなんです。
女性だって、その男性が好きかどうか考えるときに、最低限の経済力、自分の親などの周囲の人との関係などなど、色々な要素を含めて男性をみて判断されるでしょ?ある程度年齢を重ねた女性なら、男性と同じように、肌が合う、合わないっていうことでSEXを相手をみる時の重要な要素として考える方もいます。
相手が、貴方のことをどう思っているかなんてのは、なかなか簡単にわかるものではありません。
それなら、あなた自身が、「男はみなセックスが好きなんだ」って割り切って、その上でその人のことを愛せるかどうかを考えてみたらいかがでしょうか。
それとお節介ながら申し上げると、若い男性なら特に、「毎日でも精子を放出したい。それでも物足りない」って思う人が多いです。好きで付き合っている女性がいながら、自慰行為で放出するのを男性は虚しく感じます。あまり男性に我慢だけを求めすぎると、風俗に行ったり、他の女性と関係をもつなんてことにもなりかねません。(「体だけの関係なら」とあなたが許せるなら話は別ですが)
もう少し男性の性質を理解してお付き合いされれば、あなたも楽になると思いますし、相手にも貴方の魅力がもっと伝わっていくと思いますよ。
あと最後に一言!避妊にだけは気をつけてくださいね。(これ重要!!)

質問した人からのコメント

2009/10/8 08:00:36

降参 皆さんありがとうございました!同じ悩みの女性の意見も聞けて嬉しかったです。
selica0706さんの
>それなら、あなた自身が、「男はみなセックスが好きなんだ」って割り切って、その上でその人のことを愛せるかどうかを考えてみたらいかがでしょうか。
それとお節介ながら申し上げると、若い男性なら特に、「毎日でも精子を放出したい。それでも物足りない」って思う人が多いです。
なるほどと思ったので、BAにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル