ここから本文です

解決済みのQ&A

フィリピンへのEMS送付による関税

y_o_i_k_oさん

フィリピンへのEMS送付による関税

フィリピンへ日本から故障したノートPC
2台とHDD2つ、その他食品などを送ってもらった
場合、関税は取られるでしょうか?
またとられるとしてどのくらいになるでしょうか?

あと電化製品には課税されると聞きましたが、
電化製品のパーツ(HDD等)や故障はして
いないが、中古の場合はどうでしょうか?

送るものが少ないのでバリクバヤンは使用
しないつもりなので現状が知りたいです。

ご存知の方がいらしたらよろしくご指導お願いします。

  • 質問日時:
    2009/10/6 01:31:37
  • 解決日時:
    2009/10/20 08:48:44
  • 閲覧数:
    676
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arisanno3さん

今のところ、EMSで課税されたという話は聞いたことがないですよ。DVDレコーダーを送った(送らされた?)カルボも居ますが、「関税分掛かったからその分送れ」とは言ってこなかったようです(笑。ただし、EMSの郵袋ごと行方不明は何度かあります、保険請求しようにも「現金」や「ぜいたく品」とは書けないですから、そうなったら泣き寝入りですね、、、最悪、郵便局(税関)から呼び出しがあっても、ローカルスタイルの「個別交渉」すれば、いいでしょう・・・空港の税関カウンターにカメラが設置されてから、バリクバヤンでもキッチリ課税評価されますよ。中古のテレビデオで関税$100近くチャージされ、税関内で壊して無税にしたこともあります。以前なら、日本人で$5もパスポートに挟んで渡せば、ニコニコで通関出来たんですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rcfbs846さん

EMSのMAXで20kgで箱の中にシーフードカップラーメンとお菓子と故障したノートPC2台とHDD2とその他食品いれて
伝票に内容品の詳細な記載のところに(ノートPC2台とHDD2)とかかずにsarisari(意味=いろいろ)としとけば。向こうで
ひっかっかたらはらえば?p2000ぐらいでしょ

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する