ここから本文です

フィリピンへのEMS送付による関税

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y_o_i_k_oさん

2009/10/601:31:37

フィリピンへのEMS送付による関税

フィリピンへ日本から故障したノートPC
2台とHDD2つ、その他食品などを送ってもらった
場合、関税は取られるでしょうか?
またとられるとしてどのくらいになるでしょうか?

あと電化製品には課税されると聞きましたが、
電化製品のパーツ(HDD等)や故障はして
いないが、中古の場合はどうでしょうか?

送るものが少ないのでバリクバヤンは使用
しないつもりなので現状が知りたいです。

ご存知の方がいらしたらよろしくご指導お願いします。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arisanno3さん

2009/10/1015:38:04

今のところ、EMSで課税されたという話は聞いたことがないですよ。DVDレコーダーを送った(送らされた?)カルボも居ますが、「関税分掛かったからその分送れ」とは言ってこなかったようです(笑。ただし、EMSの郵袋ごと行方不明は何度かあります、保険請求しようにも「現金」や「ぜいたく品」とは書けないですから、そうなったら泣き寝入りですね、、、最悪、郵便局(税関)から呼び出しがあっても、ローカルスタイルの「個別交渉」すれば、いいでしょう・・・空港の税関カウンターにカメラが設置されてから、バリクバヤンでもキッチリ課税評価されますよ。中古のテレビデオで関税$100近くチャージされ、税関内で壊して無税にしたこともあります。以前なら、日本人で$5もパスポートに挟んで渡せば、ニコニコで通関出来たんですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rcfbs846さん

2009/10/1112:27:08

EMSのMAXで20kgで箱の中にシーフードカップラーメンとお菓子と故障したノートPC2台とHDD2とその他食品いれて
伝票に内容品の詳細な記載のところに(ノートPC2台とHDD2)とかかずにsarisari(意味=いろいろ)としとけば。向こうで
ひっかっかたらはらえば?p2000ぐらいでしょ