ここから本文です

JR 東日本 プロフェッショナル 採用試験

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

plant463さん

2009/10/716:57:35

JR 東日本 プロフェッショナル 採用試験

私は、私立高校に通う1年生です。

今在籍している学校は、大学進学に力を入れていて就職は、毎年する人は、5人もいません。

ですが私は、高校卒業とともにJR東日本に入社したいと思っています。

私は、はっきりいって頭は、馬鹿です。

ですがネットで調べると鉄道会社は、面接、適性検査重視などをよく目にします。

また偏差値の低い学校からJR東日本に入社してる人を見ると学力だけで判断してる会社では、ないと思います。

しかし一般常識なりに勉強したいと思います。

実際JR東日本のプロフェッショナル採用は、どのような問題がでますか?

数学などの一般常識は、どの程度のものなのでしょう?

またSPI試験と、言うのがあるそうですがどのようなしけんですか?

またSPI試験では、なく別の試験がある場合は、教えてください

回答待っています。

閲覧数:
4,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/718:56:03

JR東日本の採用試験の内容はSPI、適性検査、作文、面接、健康診断ですがグループディスカッション等がある場合があります。SPIの内容は数学や国語の基礎的なものです。しかし、合格の可能性はかなり低いようです。SPIや適性検査は参考書が市販されています。また、受験の応募は9月上旬です。JR東日本は、全ての高校に求人票を送付していますので進路担当の先生に聞いてみて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satreedgedsaさん

2009/10/905:21:32

テストセンターが出るそうです。
http://www.spinote.jp/testcenter/testcenter02.html

ノートの会の「これが本当のテストセンターだ」をやればいいでしょう。

sakanara3さん

2009/10/818:46:00

SPI試験 試験は6.7割は出来ないと・・・合格無いと思う
http://saisokuspi.com/
クレペリン対策ソフト 念のためやっとけば本番あせらないと思う
http://homepage1.nifty.com/mM/puramai/puramai.htm
性格診断は素直な気持ちで受けると吉

私は、はっきりいって頭は、馬鹿です。←この件に関して

自分のことを馬鹿とか言わないでください
せめて、理解力が人より劣っているかもしれないぐらいに考えてください。

高校一年でこれだけの立派な文章を書いているのだから馬鹿じゃないと思うよ。

今の気持ちのまま、SPIの練習がんばってください