ここから本文です

解決済みのQ&A

JR 東日本 プロフェッショナル 採用試験

plant463さん

JR 東日本 プロフェッショナル 採用試験

私は、私立高校に通う1年生です。

今在籍している学校は、大学進学に力を入れていて就職は、毎年する人は、5人もいません。

ですが私は、高校卒業とともにJR東日本に入社したいと思っています。

私は、はっきりいって頭は、馬鹿です。

ですがネットで調べると鉄道会社は、面接、適性検査重視などをよく目にします。

また偏差値の低い学校からJR東日本に入社してる人を見ると学力だけで判断してる会社では、ないと思います。

しかし一般常識なりに勉強したいと思います。

実際JR東日本のプロフェッショナル採用は、どのような問題がでますか?

数学などの一般常識は、どの程度のものなのでしょう?

またSPI試験と、言うのがあるそうですがどのようなしけんですか?

またSPI試験では、なく別の試験がある場合は、教えてください

回答待っています。

  • 質問日時:
    2009/10/7 16:57:35
  • 解決日時:
    2009/10/22 08:07:30
  • 閲覧数:
    4,743
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

e5_from_fastech360さん

JR東日本の採用試験の内容はSPI、適性検査、作文、面接、健康診断ですがグループディスカッション等がある場合があります。SPIの内容は数学や国語の基礎的なものです。しかし、合格の可能性はかなり低いようです。SPIや適性検査は参考書が市販されています。また、受験の応募は9月上旬です。JR東日本は、全ての高校に求人票を送付していますので進路担当の先生に聞いてみて下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/7 18:56:03

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

satreedgedsaさん

テストセンターが出るそうです。
http://www.spinote.jp/testcenter/testcenter02.html

ノートの会の「これが本当のテストセンターだ」をやればいいでしょう。

sakanara3さん

SPI試験 試験は6.7割は出来ないと・・・合格無いと思う
http://saisokuspi.com/
クレペリン対策ソフト 念のためやっとけば本番あせらないと思う
http://homepage1.nifty.com/mM/puramai/puramai.htm
性格診断は素直な気持ちで受けると吉

私は、はっきりいって頭は、馬鹿です。←この件に関して

自分のことを馬鹿とか言わないでください
せめて、理解力が人より劣っているかもしれないぐらいに考えてください。

高校一年でこれだけの立派な文章を書いているのだから馬鹿じゃないと思うよ。

今の気持ちのまま、SPIの練習がんばってください

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する