ここから本文です

解決済みのQ&A

休みの理由の書き方を教えてください。 夕方から子供を母に預け、歯科助手の仕事を...

liopiro0621さん

休みの理由の書き方を教えてください。
夕方から子供を母に預け、歯科助手の仕事をしているのですが、来週母が出かけてしまい、 子供を見ていてもらえないのでお休みをもらうことになりました。
“欠勤届け”を提出するのですが、欠勤の理由はなんと記入すればベストですか?口頭では子供をみてもらえないからと言いました。“子供をみてもらえないから”と記入しても大丈夫ですかね?他の記入例教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/10/9 09:31:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/10/24 07:26:09
  • 閲覧数:
    650
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

goheimochi12さん

私はいつも私事都合のためと書きます
職場の人たちも大体そうみたいです
というか先輩に教わりました

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ykotaka552000さん

私用、私事でOKですよ。口頭で詳しい事情を伝えているなら、なおのこと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/10 09:09:35